零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【シャドバ】ネクロがつらい時代

グラブル

返還目当てでガチャ回したらS確定チケして返ってこなかった死にたい

ガチャ下手すぎない???

 

 

シャドウバース

今日C3に上がったばかりですが低ランクにもビショがそれなりに見かけます

とてもつらい。

旧環境合わせ昨日まで低ランクだったとは言え46勝2敗で勝率95%超えてたんですが今日になって4連敗。

ちょっと凹みました

 

 

昨日までのアグロネクロ(フリー含めば46勝以上)

f:id:ten_talesao:20161006012104j:plain

 

今日のアグロネクロ

f:id:ten_talesao:20161006012201j:plain

結果として勝率50%でした。

 

最終的にはこんな感じに。

f:id:ten_talesao:20161006012244j:plain

相手の場に守護があっても幽体化でごり押しフィニッシュで勝ったことは何度もあるが3枚は序盤に複数枚引いて腐りがちだったため2枚に変更。

ガブリエルは抜いて除去カードも減らして結果こんな形になった、と思う

 

ただどのデッキにも優秀な低コスト除去が増えたことで序盤が結構つらくなって勝てないことが多くなりました。

またリーサル圏内に入っても回復され逃げられることも多々。4連敗のうちビショは回復ビショで12点ほど回復されこちらが息切れ、秘術ウィッチもライフ3でカースドソルジャー握って勝ちを確信したところで上級アルケミストでリーサル圏外になりそのまま負け…

 

新環境でネクロは大きな向かい風となりCランクですらアグロネクロで勝ち続けるのは厳しくなった気がします。

2ターン目にユニコが出てくるだけでもう負けたくなる。

 

というわけでコントロールヴァンプ組みました。

エーテル大量に溶けた気がするが多分気のせいだと思う

f:id:ten_talesao:20161006013357j:plain

とりあえず秘術ウィッチに契約置くのはやめようね!!!

 

まだヴァンプ慣れてないけどプレイングすごく難しい。ライフ削るか、盤面取るか、回復すべきか。考えることがアグロネクロより随分多い。

 

多分今コントロール系デッキのが強いんじゃないかな

なんもかも回復ビショが悪い