零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【SAOHF】ナイトメアホロウ撃破

 SAOホロウフラグメント

昨日トロコンしたので今日は秘匿領域125層突破を目指します。

HIDEポーション10個で持つのは約20層分(宝箱も総スルーして時間節約してます)

100層からは125層の25層分一気に駆け抜ける必要があるので106層まではガチ踏破です。

 

キリトのレベルは175

対する敵のレベルは215前後

流石に厳しいので可能な限り戦闘を回避しつつ、戦闘するときは命中・無敵・SP回復のバフをかけて少しずつ突破していきました。

避けようと思えば結構避けれますね。

 

110層、120層、125層のボスはもちろんOSS8連携で瞬殺

f:id:ten_talesao:20151209001032j:plain

ダメージ最高記録を更新。相手にDEFデバフやキリトに攻撃バフがないのでまだ伸びそう

 

125層

f:id:ten_talesao:20151209001054j:plain

ヴァルナギア・ジ・エンプレスももちろんOSSで瞬殺

f:id:ten_talesao:20151209001119j:plain

f:id:ten_talesao:20151209001130j:plain

f:id:ten_talesao:20151209001145j:plain

 

深淵の鍵をようやく取得。プレイ時間200ちょいだけどプレイし始めて1年半・・・大分長いことかかったなぁ。

f:id:ten_talesao:20151209001153j:plain

 

早速進入。

ナイトメアキリトくんが待ち受けます。

動かなければ相手も攻撃してこないのでここでバフを掛けて

f:id:ten_talesao:20151209001229j:plain

背後からOSS連携して

f:id:ten_talesao:20151209001217j:plain

秘奥義で〆

f:id:ten_talesao:20151209001247j:plain

 

まぁ・・・そうなるよね。ナイトメア・レインは6連携目だけど1割くらいしか削れてないし純粋にOSS秘奥義しないと長期戦を強いられそうです。

ちなみに背後から連携しないと秘奥義を中断させられて死にます。

というかキリトくんの強力なソードスキル食らわなくてもダッシュ切りで瀕死です。よくわからない内に死にます。まともに戦うには推奨Lv250の通り250くらいないとダメだわw

 

というわけでベロシアスブレインもGET

もっともエクスエターナも持ってるので使うことはないのですが。

f:id:ten_talesao:20151209001257j:plain

f:id:ten_talesao:20151209001324j:plain

 

宝珠使ってエクスターナ+15まで。

f:id:ten_talesao:20151209001332j:plain

エンドリボルバー用にAGI振りにしたけど・・・STRのほうがいいんだろうか。

 

もうぼちぼちHFでやることもありませんね

もう1本エクスターナ取ってきてナイトメアホロウマラソンして宝珠集めてエクスターナAGI+15作ったらRe:HFに移動かな?