零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【SAOHF】HNM通信100体撃破を目指して

戦車とかいうクソゲーで禿げまくったのでまた積みゲー消化に戻るんだ・・・

 

ゆゆゆ 樹海の記憶

ようやくプラチナトロフィー取得

f:id:ten_talesao:20151207002657j:plain

なんか8月くらいにはあと少しとか言ってた気がするんだけどナー

どうして12月になるまでほっといたのか(

戦闘面はどうしてこうなったのかって感じだったけどストーリーはやっぱりいいですね。須美、園子、銀の3人のストーリーも結構ありましたし。

大分期間を空けながらのプレイとなりましたが、買ってプレイしてよかったと思える作品でした。

 

SAOホロウフラグメント

PS4もRe:ホロウも買ったし、そっちやってもよかったんだけど先にトロフィーコンプしたり125層くらいは突破しようと思って再びVita版のHFをプレイしています。

残るトロフィーは通信プレイでHNMを100体撃破のみ。

実装エレメントは全て実装してるわけじゃないけど必要と思えるのはすべて実装済みだったはず。エレメントのトロフィーも取得してるし。

というわけで延々とHNM100体狩りしてました。

 

しかし作業感が半端なく50体くらい過ぎたところでそういや超高難易度ボスまだだったな、と思い超高難易度ボスもHNM狩りのついでに撃破。

推奨レベルLv210~230って言っても無敵&必中&OSS秘奥義の前にもどのボスも一撃で沈むし。バックステップとかでたまに空振りされると途端に苦しくなるんですけどね。

 

最後の推奨Lv250のエクスターナはソロプレイでした。

OSS連携途中にパートナーが死んでしまうので。

ちなみに6連携OSSでは倒しきれなかったので8連携OSS組み直しました。

f:id:ten_talesao:20151207002701j:plain

 

今のところの最高ダメージ

f:id:ten_talesao:20151207002706j:plain

オーバーキルにもほどがある。

 

HNM撃破数はおそらく80~90体というところ、だと思う。

明日か明後日にはトロフィーコンプできるかな?

 

秘匿領域はHIDEポーション使えば20層分マラソンスキップできたので40層から100層までは速攻でスキップしました。

残るは25層。問題はHIDEポーションで5層分補え切れないことですね。

5層分はガチ昇りするしかないようです・・・100層時点で雑魚がLv215前後あるんですが、ちょっと5層分が遠そうでどう登るか検討中。

どっちみちReホロウ前にLv200まではあげたいと思ってるし秘匿80層あたりでレベル上げでもするかな?