零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【TOX2】ラスダン手前まで

TOX2

多分ラスダンであろうカナンの地まで来ました。

チャプターとしては15までクリアです。

 

イバル&リドウ戦

風弱点なので風付与武器使えばクソ雑魚でした。

弱点攻撃すれば結構簡単に怯むし全属性弱点化してすごい楽になりますね。

 

この後リドウは社員A,Bにおもちゃにされ死亡した模様

ラスボスはビズリーっぽいなこれ

 

ユリウス戦

大体予想はできたけどクソ強いなこいつ

弱点連携すれば楽になるけどAC全部使おうとすると途中で反撃してくるのはいつものこと。

AC増やすメリットあるの? このゲーム。

 

3Dになったテイルズ全般に言えるけどフリーランで逃げるだけで一気に難易度下がりますね。

しかもTOX2の場合、外郭ゲージが時間経過で溜まるのでなお更。

逃げ回ってゲージ溜めてぶっぱを繰り返してたら大抵のボスに勝てる気がします。

その上敵の強いといえる部分がただの攻撃力UPか鋼体による反撃だからなお更クソゲー感ある

D2返して( 'ω' )

 

この歴代テイルズ衣装大集合みたいな。

f:id:ten_talesao:20151117005955p:plain

f:id:ten_talesao:20151117005956p:plain

 

ユリウスを倒した後は分子世界でユリウスを破壊。

またこういう泣いてまうやろシーンか。

 

残るはカナンの地、多分ラスダンだけです。

TOXもTOX2も長いダンジョンはなかったのでラスダンと言っても結構すぐ終わるんじゃないかな・・・

その前にサブエピソード消化してます。

 

何人かのサブエピソードがまだ残っているのでそれらを消化した後、ラスダン「カナンの地」へ旅立ちます。

 

木曜日にPS4が届くのでそれまでにクリアしたい