零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【TOD2】やっぱり強いぞ僕らのバルバトス!

やっぱり頭お菓子強さしてるわ

 

TOD2

スパイラルケイブ

道中の雑魚は特に・・・というほど問題が無いわけでもないんだけど。

フォトンブレイズを使う目玉の敵が相変わらず厄介

だけどそれくらい。

 

さてハルファス

6HIT前後の後退と高い術耐性、そして低い防御力

ジューダス操作にしてリアラやナナリーの術起点から月閃光繰り返してたらあっさり終わりました。こいつこんなもんだっけ?拍子抜け

スパークヴォルトやメルトダウンでCPUがバンバン死んでいくんだけど今回はそういうことにもならなかったので楽でした。

 

バルバトス2

僕らの玩具、アナゴことバルバトス2戦目

アイテムカウンターをしてくるアナゴさん

カイル操作、ロニが回復、リアラとハロルドで術の起点を作って適当に攻めるだけであっけなく終わりました。

コンボ中にアイテム使ってTP回復すればカウンターも食らわないし。

バルバトス3の術カウンターを逆手に取る戦術を取ればバルバトス2が最も強いボスでもあるんですが・・・思ったよりあっさり勝てました。

 

ティアマット

バルバトス3の前の前哨戦的なもの。

だったんだけど・・・あれ、こいつ強くね!?

鋼体あり、術鋼体あり、術カウンターあり、強力な攻撃あり、毒FOEあり

想像以上の苦戦を強いられながら撃破しました。

いつもディバインセイバーぶっ放して即終了だったからなぁ(笑)

 

バルバトス3

お前らは、俺の最高の玩具だったぜぇ!

って言いたかったけど思いの他強かった。

いつもUNKNOWNでやってたこともあり、HP管理を間違えて三連殺をもろに食らったり。

大体いつもジューダス操作で通常×3+月閃光(スパークウェポン)を繰り返して最高の玩具として遊んでたしなぁ。

 

あと玩具の原因、術カウンター

HPが75%あたりになったところでこっちの術にカウンターしてエアプレッシャー使ってくるんだけど・・・難易度Secondだと術カウンター確率が50%になる(Hard以上だと100%)ので逆に術カウンターを逆手に取るという戦術が使えず、カイルが術唱えても無視されて後衛が術唱えるとすかさずカウンターされて戦線崩壊しまくりました。

おいPSP版の救済措置によって却ってとんでもなく強くなってんぞ

 

おかげで術起点を作れず後衛がぼろぼろ、もちろん回復唱術を使おうものなら問答無用のエクセキューションが飛んできて死にます。

ジェノサイドブレイバーが飛んでこないだけマシだったんですが、初めてのプレイに近い苦戦をしてしまいました。

 

流石だこれくらい強くないと僕たちの玩具になれない!

すごいぞバルバトス!

お前絶対やりこみデータでハメに行くからな、待ってろ!

 

 

アナゴ3撃破後は未来まで飛んでカタコンベで今日は終了。

明日には終わるかな?

レベルは48とやや低い感じ。命中がまだ足りてなくてつらい

 

乃木若葉は勇者である

 

 いまさらながら買ってきました。

のわゆ4話が収録。

内容は千景の過去と現在

バーテックス2戦目もありましたが内容としてはほとんどなし。

千景の心情としては・・・なかなか難しいところ。

勇者になった途端、周りが手のひらガトリング状態なので。

僕なら恨み言の1つや2つ吐いてそうです

 

あと千景の精霊もなかなか強そうですね。

と言っても広範囲技には対応できなさそうですが、攻防ともに対単体では優れてそうです。

 

デレステ

特に進展もなく。

ちょいちょい稼いで2000位と約2万pt差はキープ

これなら土日ちょいちょい触る程度でよさそうですね。

 

ナナシス

新イベ始まったけどこれ音ゲーは全く関係ないっぽい?

ステータスだけの勝負かなぁ・・・

専用アイテムとスタミナ回復両方は始めたばかりの僕にはつらいイベント。