零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【デレステ】とりあえず一区切り

デレステ

ようやくファン数600万

f:id:ten_talesao:20151024030754p:plain

PLvは102でした。

キャラバンで石砕いた上にスターランク優先させてスコア低めだったので仕方ないね

 

昨日の時点で1万pt達成してたけど画像無かったので

f:id:ten_talesao:20151024030916p:plain

f:id:ten_talesao:20151024030958p:plain

特技はパフェ補佐なんだけど雪美とかぶってしまった。

その上ダンス特化でSSR蘭子とステが噛み合うので雪美はユニットからはずす事になりそう

 

SSR蘭子+SR美波+SR小梅+R楓+SR蘭子

この辺が僕の手持ちで一番よさそうかな?

ダンス特化+スコアUP×2+コンボUP×2

小梅がステ低いのがつらいけど仕方ない。

 

Nation Blueフルコンできました。

f:id:ten_talesao:20151024031319j:plain

開幕が最難関なのは間違いないですね・・・

スコアも80万超えで順位も200位以内だったんで5000位は確実ですね。

まだ伸ばそうと思えば伸ばせますし(特技が弱かった)

 

坂スライド後の縦連+同時って僕すごい苦手なんですけど(デレステに限らずあぁいう譜面はすごい苦手)

これ全部同時押しと見なして叩くとちゃんと光る(※)んですよね

おかげですごい簡単にできました。

リズムさえ合ってれば左手だけ2回に1回みたいに考えなくていいし。

右手と左手でずれることもないし。

 

まぁ2回に1回、何も叩いてないタップ音(カッっていうやつ)鳴るけどw

 

スライド地帯は右手の人差し指一本でどうにでもなります。

折返しタイミングで一瞬溜めて一気にスライドすれば綺麗に光ると思います。

 

                 ○

○------------

                 ○

○------------

こういう譜面を

○------------

○------------

○------------

○------------

こうイメージして叩く

 

 

ちなみに僕は↓のような譜面はすごい苦手なんだけど

                 ○

○------------

                 ○

○------------

↓のような譜面はなぜか綺麗に叩ける。不思議!(スライド地帯より前にあるやつとか)

                 ○

     ○--------

                 ○

○------------

                 ○

     ○--------

                 ○

○------------

 

デレステは一旦休憩かなぁ。時間かかりすぎ。

 

クッキー

f:id:ten_talesao:20151024032830j:plain

リセットしました。

ヘヴンリーチップは5082枚でしたね。

ついでに0クリック100万枚の隠し称号も取りました。

クリック1つ買うまでがつらかったけどそっからは一瞬だった。

これがヘヴンリーパワー

 

100万どころか合計が189quintillionになってしまった。

12quintillion枚で結構時間かかったんだけどな。しゅごい

 

これいつまで続けるんだろう・・・