零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【デレステ】イベキャラは神イベ

まーた昨日もブログ更新サボったけど仕方ないね

もうひたすらデレステやってました。

おう手が痛い。

順位競うイベントでもないのに石2000個以上砕いてます。

 

デレステ

イベントキャラバン

ライブ後に確率で通常ドロップのほか、イベント枠として恒常R、限定R、限定SR2枚がドロップする。

スターランクが高いほど高確率でドロップする。

f:id:ten_talesao:20151011022541p:plainf:id:ten_talesao:20151011022648p:plain

あっさりドロップ。

このときはリーダーウサミンでスターランク10でした(イベント報酬)

しかしながらスターランク10ではイベント枠から何もドロップしないこともありました。スターランクをあげておくと何かと便利だと思ったので目標は輝子と穂乃香のスターランク15です。

 

ひたすら15枚ドロップまで粘りました。

穂乃香のほうがドロップ率が高く早く15枚になりました。

 

f:id:ten_talesao:20151011023039p:plain

スターランクが10程度では5回に4回ほどのイベント枠ドロップでしたがスターランク15からはドロップ率100%でした。

f:id:ten_talesao:20151011024031j:plain

スターランク15のときに100回プレイしてドロップ率を計算

多少誤差が出てしまいましたが・・・

Rは85%、穂乃香は10%、輝子は5%と見ることができそうです。

Rは特技レベルの餌となりますし、16枚目以降の穂乃香はSSR特技レベル上げに使えるので特技レベルが十分に上がるまで永遠と走る価値があります。

通常Rは石250必要ですからね(ガシャなら)

それが石50で3プレイ以上=3枚以上手に入る。

250石あれば15枚以上・・・ 石効率は15倍以上になるのです。

もちろん時間は15倍なんて非ではないほどかかりますが・・・

※これ以上のドロ率検証はしません。スターランク14未満とか難易度とか。めんどいし

 

とりあえずPaがそれなりに揃ってるのでPaを育成してたりします。

次イベはCoっぽいしCo育成を優先したほうがいいかもしれないけど。

蘭子、きらりは特技Lv6

この時点でSRを消費し始めてるので先は長い

 

 

f:id:ten_talesao:20151011022837p:plain

やっとフルコン。開幕ゲー

開幕普通につないだと思ったけどNiceが2個も出てた。さんきゅーこっひ

 

f:id:ten_talesao:20151011023112p:plain

やーttttttttttttttttっとフルコン

なぜここまでかかったのか・・・・・・・・

f:id:ten_talesao:20151011023116p:plain

クリア回数192である。

Nice1出したのが20回かそこらだったんですけどね。どうしてここまで回数がかかったのか、それがわからない。

Nice1とかMiss1とか何十回出したかわからない。

519Comboから先が長かった。そして最後が繋がるときに限って無反応とか序盤の簡単なところでミスったり。とにかく疲れた。

 

f:id:ten_talesao:20151011023121p:plain

もうちょい・・・

全箇所理解はしたしラストのスライドもそれなりに安定します。

開幕の連打が一番難しいです・・・

 

 

f:id:ten_talesao:20151011023126p:plain

こちらもようやく。

最後の最後でNice1出ちゃったけど、さんきゅーユッキ

そのうち完全にNice0でクリアしたいとは思いますが。

 

f:id:ten_talesao:20151011023449p:plain

現在はこんな感じ。

ファン数も480万ほどなのでぼちぼちランクSも見えてきましたね

残りはあんずのうたとLEGNEです。

 

f:id:ten_talesao:20151011023129p:plain

今日の特訓。穂乃香ちゃんはスクショ忘れた( ˘ω˘)

 

とりあえず輝子がスターランク15になるまで続けていく予定です。