零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【スプラトゥーン】久しぶりにイカプレイした

飯食って風呂ったら23時な生活悲しい

10月から改善・・・されない模様。10月末からちょっと楽になる・・・はず。

 

スプラトゥーン

すんげー久しぶりにWiiU起動した。

いつ以来だろう。7月末あたりのフェスから起動してなかった気がする。

実に2ヶ月ぶりである。

 

あまりに久しぶりすぎて試しうちで撃ったり潜ったりでどうするんだっけ?状態になる始末。

 

動画自体は今までもずっと見てたので新武器や新MAPは多少わかります。

動画見ててバケツ使ってみたかったんですよねー

 

左がバケツスロッシャー、右がヒッセン

f:id:ten_talesao:20150930011527p:plain

とりあえず数戦ワカバでプレイした後ヒッセン購入しました。

バケツのほうがリーチと火力はあるが横が狭い、ヒッセンはリーチ火力は低いが横に長いので当てやすい、そんな武器

 

2ヶ月ぶりということを考慮するとまぁそれなりに戦えたかなって思います(上手いとは言ってない)

サブウェポンの使い方が難しいですねー、ポイズン投げたらインク切れーみたいになっちゃうのである程度はインク保持しないといざというとき戦えないし。

 

数戦プレイした結果安全シューズは欲しいかな、と。常に発射できるタイプではないので足元がおろそかになりガチかなと。上手い人はそういうのもフォローできるんだろうけど。

あとは足速度UPだろうか。イカ状態は早くなくてもいいから歩きスピードが欲しいと感じた。

イカも多少復帰しつつ、いろいろ手を出して行きたいね。

 

戦車とモバマス犠牲になればどうにでもなるからこれ。

 

 

デレステ

まだフルコンしてなかったらしい。

f:id:ten_talesao:20150930012411p:plain

さくっとフルコン。ススメオトメは結構楽ですね。1曲できれば他の種類も似た譜面なのでフルコンしやすいし。

 

Shine!はNice1→Miss1→Miss1で滅びました。僕の心が。

序盤の簡単なところでNice1出したときの絶望感半端ない。

 

なお仕事にイカに、とイベントサボってたら3000位になってました。

日速6000ptくらい?

10日+初日加速+最終日加速を考慮すると最終2000位ボーダーは7万ptくらいでしょうか。8万稼いで待機するのが一番いいでしょうね。

本家モバマスと違ってどうしても時間がかかるので最終日だからといって大きく順位遷移はしないはず。

逆に言えば最終日だけで捲くるのは無理ゲーなので毎日ある程度時間を取って稼がないと2000位は難しそうです。

 

とりあえず土日に一気に稼ごうと思ってます。