零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【デレステ】明日から初イベント

ちょっとばかりお仕事が忙しくてあまり時間が取れません。

一応土日は普通に休日なので助かりますが・・・

明日はあまり時間なさそうだし土曜日は買い物だけとはいえ3時間以上食うのでデレステイベントプレイする時間があまり取れないかも。

 

デレステ

というわけで明日12時よりデレステ初のイベントですね。

仕様がわからないのでどうなるんだろう。順位はまずあると思うんだけど順位報酬がどうなるのか・・・

1.本家モバマスのように一定順位以上のみに上位SSR・SRを配布

2.一定ポイント達成した人達全員に上位SSR・SRを配布

あるいはその両方か。

例えば一定ポイントでSRを、上位勢にSSRを配布。

 

・・・一定ptでSR、上位にSSRかなって思います。

SR小日向、SSRウサミンかなって思ってます。

 

ポイントがどうなるか。

 

難易度固定値+スコアランク補正+コンボ補正と僕は思ってます

ので、無理にSSRで固めたりする必要もないんじゃないかなって。

スコアSさえ出ればNiceだけどコンボを繋げる特技を入れたほうが安定して稼げるような気もします。まぁイベント始まるまではなんともいえませんね。

 

イベント方式はスクフェスようにイベント曲以外プレイでアイテムを集める+少量のptを取得→そのアイテムを使用してイベント曲をプレイし多量のptを取得という流れかな、とか思ってます。

 

 

上位勢にしか配布されないSR、SSRだと初回イベントから血みどろのイベントになりそう。最初から血のバレンタインみたいにならなければいいけど・・・

 

今日のフルコン

f:id:ten_talesao:20150925005117p:plain

f:id:ten_talesao:20150925005124p:plain

ススメオトメはようやく・・・

ほんとクソスライドと反応しないフリックに悩まされた。

できたてEvoRevoGenerationも何でこんなにかかったのか。

と思ったけどグレ多くて安定してなさそうなのはある。

 

どちらも折り返しスライドが非常に苦手で苦労しました。

Star!!も30回超えてミス1を連発中・・・スライドがダメほんと。

 

コミュ

f:id:ten_talesao:20150925005129p:plain

みくにゃん・・・・・・・

 

現在の成績

f:id:ten_talesao:20150925005132p:plain

このスクショ撮ったあとデビュー未プレイを埋めました。

まさか魂の導きのほうだったとは。てっきりプレイ済みかと思ってた。

アルバム、コミュ達成率もそれなりに高いです。加蓮R特訓と残りは未所持SSR(5種)・SR(3種)です。

 

 

f:id:ten_talesao:20150925005135p:plain

レギュラーパフェでポロって落ちた。

Coティアラ4個目。なお所持Co SSRは0の模様。はやく・・・

 

明日からのイベントはこちらのユニットで挑むつもりです。

f:id:ten_talesao:20150925005138p:plain

スコアのことを考えれば小日向ちゃんと智恵理は外してもいいんですが・・・まぁイベント仕様見てから考えます。

 

今日のところはこんなもん。

土曜にはiPad mini4買うぞ~~