零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】O-I ExperimentalのMバッジ無理ゲー

デレステ

キーボード設定してBlueStacksで適当にぽちぽち遊んでます

スマホだと2D軽量でやってる人が多いみたいですがPCなので3D標準でサクサク動きます

3Dでダンス見てるだけで感無量

それだけで泣きそうになってミスを多発してしまう・・・!

モバマスやっててよかったと思った瞬間

 

モバマス始める前はソシャゲに課金してる人、馬鹿だなって思った、本気で思ってた

けど今は映画やアニメ、音ゲーにまで展開していって課金してきてよかったと思っている。

 

3D見るためにもタブレット買おうかなって本気で思い始めてる

まぁiOSのほうが信頼できるからどっちみちiOSリリース待ちだけど・・・

 

World of Tanks

またT-43でMバッジ取れたので

f:id:ten_talesao:20150906095757j:plain

この戦車、Mバッジまでかなりの回数かかったのに2回目がこうもあっさり取れるとは。

最後自走2輌狩れたけど相手がどっちも外してくれたのが大きかった。かなり近寄って初めて発見できたのでびびった

 

 

さて、日本重戦車Tier5 O-I Experimental開発・納車しました。

Tier2~4まではフリーでスキップ

 

こちらは同日本重戦車Tiger(Tier6)

f:id:ten_talesao:20150906100358j:plain

 

そしてこちらが新ツリーの日本重戦車O-I Exp(Tier5)である

f:id:ten_talesao:20150906100409j:plain

DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

 

チャーチルと比べてみても

f:id:ten_talesao:20150906100803j:plain

DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

 

f:id:ten_talesao:20150906100827j:plain

ISがLTのよう。

 

さてそんなO-I Expの初戦

f:id:ten_talesao:20150906104911j:plain

おいおいいきなり2000ダメージ4キルとか・・・いきなりMバッジかな?

ハハッ まだVer9.10直後だからチョロいな

いやー圧倒的な強さですね。装甲はKV-1以下で信頼できる数値ではないものの格下APくらいなら割と弾く感じ。

攻撃面は強力。単発300のAPは強い。貫通がやや低いがTierトップなら問題なし。

 

いやーTier5でダメ2000とかMバッジよゆーやろー^^

 

 

f:id:ten_talesao:20150906104951j:plain

よよよよゆー・・・・・・・

   2   バ   ッ   ジ

 

あの、経験値1200超えてるんですが、それは。

 

かっこよかったので塗装してみた。ついでに内張りとレンズ装着

f:id:ten_talesao:20150906105226j:plain

視界狭いの嫌いなので換気扇ではなくレンズつけました。

 

その後30戦ほどプレイして

 

f:id:ten_talesao:20150906105349j:plain

いやー^^

このO-I Exp超つえーわーーーーー

Tier5トップとはいえワイドパークで3500ダメージ 7キル

経験値も1427とかTier9車輌でもMバッジよゆーな値ですわー^^^^^^

 

ダメージ3500とかTier5じゃ早々出ない値だわー^^っというか僕自身Tier5で3000ダメージは初めて出したわー^^

 

 

 

 

f:id:ten_talesao:20150906105507j:plain

あの

 

・・・一部の人が無双してるせいか、現在のMバッジボーダーは1450~1500だと思われます。

これTier5にして4000ダメージ8キルみたいなことになると思うんですが、それは

 

 

今日の成績

f:id:ten_talesao:20150906110006p:plain

54戦。うち33戦ほどがO-I Expです。

新車両なのでWN8は145ですが他の車輌でもかなり稼いだのでそれでも1336あります

 

vBAddictで見ると3700とかたたき出してるので今日のWN8は相当高そうです。

勝率もかなり高い。

f:id:ten_talesao:20150906110139p:plain

 

 

使用雑感としては

  • 火力が高いAP 4号の10HEATの貫通力が高くなって装填速度が上がった感じ
  • 照準時間、精度は当然悪い。10溜と似たようなもん
  • 金弾使っても伸びは悪い。
  • Tierボトムだとかなりきつい。
  • 総弾数100発もあるので弾種には困らない、無理だと思ったらHE撃つ
  • 装甲はあてにならない。ただHPで耐えるだけ
    格下なら弾いたりもする。
  • KV-1と違って明確な弱点はないので貫通75mm以下ならガンガン押せる
  • 機動力は重戦車としては早い。超重量級としては早すぎる
    と言っても中戦車には普通に負ける
  • でかすぎて味方のHTを使ってハルダウンできたりする
  • でかすぎて意味不明なところから射線通って撃たれる
  • やたらと自走からのヘイトが高い
    あまりにも榴弾が降ってくるので内張り装甲は必須。
    どれくらい高いってツンドラの西、この位置でもKV-2をスルーしてなぜか集中的に空から榴弾が落ちてくる

    f:id:ten_talesao:20150906112357j:plain

とりあえずバカみたいにでかい車体ですが上手く隠れて撃てれば2000ダメージくらいガンガン出せます。Tier5でバカみたいに2000以上のダメージ出ます・・・・

俯角もあるので今までの重戦車とは全く違うことができると思います

様々なマップを探索しなおしてハルダウンできる位置を見つけ出すといいかも?

 

とりあえずもう少し乗るー!