零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【デレマス】大阪サマフェス行ってきました。

行ってきました。大阪サマフェス

 

THE IDOLM@STAR CINDERELLA GIRLS Summer Festiv@l 2015

ライブっていつも大体誰かからチケット貰ってるんですが今回は自力で当てることができました。

物販はCDだけ買って着ました。

着いたのは3時過ぎでしたからね

 

場所はC列の最前列。なおかつ通路側の角だったのでかなり前見やすかったです

遠かったのではっきり顔が見えずほとんど画面見てましたけど・・・

 

ちなみに屋内で冷房も入っていたためかなり涼しかったです。

むしろ軽く寒いくらい。

 

内容をテキトーに箇条書き。

 

トークパート

  • 武内P挨拶
  • 常務「東京公演は私の好みではないがこの件は君に一任してるからな。大阪だからと言って笑いに特化云々ではないだろうな?」
    ※案の定笑いに特化した完全に大阪仕様のトークでした。
  • メンバー登場&自己紹介
  • 特別ゲスト挨拶(ビデオ出演)
    ととき(だちゃーん)挨拶。
    ビデオととき+きらりでとときら学園開幕
  • あんきらンキング
  • 年取って可愛くてへそくりしてそうなアイドル(登場メンバーから)
    →智恵理
  • 中二病の声優(登場メンバーから)
    ただしふーりんは除外して2位を当てる
    動画によるランキング公開だったけど1位(確定)福原って記述
    →るーりぃ(青木瑠璃子
  • とある人の悩んでることを当てる
    三宅麻理恵のPV(わざわざ作ったらしい)
    プロジェクトU(ウサミン)→NHKに喧嘩売る
    オリンピック開催地がウサミン星(本物の動画をクソコラ)→オリンピック運営に喧嘩売る
    新国立競技場クソコラ→もうどこに喧嘩売るの
    XXXXXXXXX→やばいところに喧嘩売る(割とマジでやばい)
    ※内容が大変危険なので伏字

    誰だよこんなクソコラPV作ったやつはよ!!!!!!!!
    →あっ回答は忘れました^^
  • No Make生放送
    まず東京では見られない関西のボケ連発
  • 346新喜劇
    関西ではお馴染みのアレ
    「邪魔するで~」「邪魔するなら帰って」「あいよ~」

これでトークパートは終了(だったはず)

全体的にクッソ笑ってました。

プロジェクトUはこれ円盤化して残せないでしょうこれ。どうするのこれ。

あんきランキングも面白かったんですがNO MAKEも346新喜劇もずっと笑ってました。

智恵理かなこにみりあと武内Pが鼻眼鏡かけたり・・・

関西弁で話す武内Pだったり・・・

みりあもやるー!はもう完全に公式ネタだし

「身体は正直」発言とかもうこれ危ないし

 

ここからは小休憩を挟んでライブパートです。

セットリスト

  1. Shine!
  2. LET'S GO HAPPY!
  3. Happy×2 Days
  4. できたてEvo!Revo!Generation!
  5. ØωØver!!
  6. TOKIMEKIエスカレート
  7. 夢色ハーモニー
  8. GOIN!!
    (アンコールと新情報)
  9. お願い!シンデレラ
  10. Star!!

全体として3時間なかったですね。結構短くライブもアンコール込み10曲だけでした。

まぁトークパートが非常に面白く非常に満足できたので不満は一切ないですが。

 

新情報

3rdライブの参加者一覧確定。

DAY1

大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里本田未央役)、

青木瑠璃子多田李衣菜役)、五十嵐裕美双葉杏役)、大空直美(緒方智絵里役)、

大坪由佳三村かな子役)、黒沢ともよ赤城みりあ役)、高森奈津美前川みく役)、

松嵜麗諸星きらり役)、山本希望城ヶ崎莉嘉役)、佳村はるか城ヶ崎美嘉役)、

桜咲千依(白坂小梅役)、金子有希(高森藍子役)、鈴木絵理(堀裕子役)、

立花理香小早川紗枝役)、津田美波小日向美穂役)原田ひとみ十時愛梨役)、

三宅麻理恵安部菜々役)、杜野まこ(姫川友紀役)、和氣 あず未(片桐早苗役)

 

DAY2

大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里本田未央役)、

青木瑠璃子多田李衣菜役)、五十嵐裕美双葉杏役)、大空直美(緒方智絵里役)、

大坪由佳三村かな子役)、黒沢ともよ赤城みりあ役)、洲崎綾新田美波役)、

高森奈津美前川みく役)、松嵜麗諸星きらり役)、山本希望城ヶ崎莉嘉役)、

佳村はるか城ヶ崎美嘉役)、飯田友子(速水奏役)、佐藤亜美菜(橘ありす役)、

髙野麻美(宮本フレデリカ役)、照井春佳(櫻井桃華役)東山奈央川島瑞樹役)、

松井 恵理子(神谷奈緒役)、安野希世乃(木村夏樹役)、ルゥ ティン(塩見周子役)

あ、あれこれ両日参加しないといけないやつだ( 'ω' )

やばい:;(∩´﹏`∩);:

 

スターライトステージ新情報

なんかインテリアを自分で好きに配置して事務所を作れるっぽい。
インテリアなんかはガチャで追加なのかなー?

収録曲数は20曲以上!更に登場アイドルは50人以上! 

結構数ありますね。

 

CD第8弾

  • 橘ありす
  • 片桐早苗
  • 一ノ瀬志希
  • 塩見周子
  • 櫻井桃華

はっ?って素でいいましたね。

志希→周子って来て「あぁ月末の子かー人気投票も高かったし、となると最後は夕美ちゃんだなー」からの桃華ですよ

は?

ってなるよそりゃ!

 

えーっとあとなんだっけ?なんかあったっけ?

 

まぁアンコール後は割りとすんなり終わりました。

その後は知り合いとラーメン食って帰りました。

 

参加者一同お疲れ様でした。