読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】T-34-85優等チャレンジ日記その1

WoT

その1とか付けたけどこれはもうその3かその4くらいになってる

 

World of Tanks

f:id:ten_talesao:20150820011601j:plain

このあと90%まで叩き落されました;;

 

 

f:id:ten_talesao:20150820011420p:plain

どこでどう叩き落されたかよくわかる図

92%超えてからダメ0アシスト0とかもうね。

 

マップで複数の攻める箇所があってそこで1箇所崩壊するのはよくあるんだけど人が居るにもかかわらず2箇所以上同時に崩壊してラッシュしかけられて爆死とかが多い気がする

味方があまりにも頼りにならないことが多いので最前線で戦うことが多いのですが・・・その分よく死にます

自走はアシストしてっくれない上に敵の自走は集中的に狙ってくる始末

そこの建物も何もないところに各上HTいるでしょ、なんで僕なの・・・

 

Tier6帯では僕が(レート的には)一番上手いことが多いのでこのTier帯では結構指示も出し始めてます

まぁアホはチャット見てないっぽいですけどね

多分マップも見てない・・・

時々着いてきてくれると非常に助かる。数が多いと攻めやすいし。

 

まぁ味方が悪くて勝てないのはわかるけど結局は自分が活躍すれば勝率なんて50%くらいは超えるもんです。

逆に言えばどれだけがんばっても60%が限度なのです。

ユニカム小隊だと70%近く行きますが・・・それでも30%はどうしようもなく負けるのです。

 

勝率50%超える人と超えられない人は下のような結果が出せるかどうかですね

f:id:ten_talesao:20150820012355j:plain

結局のところ、味方に文句言う前に自分が活躍しろ、という点に尽きる。

お前が文句言ってるとき、味方にお前はクソだって言われてるんだよ

そりゃ100%活躍できるとは限らない。

勝てる人と勝てない人の10%の差。

自分がどれだけの頻度で活躍できるか?

 

 ”自分がこれだけ頑張ったのに”

 

それだけ自分が頑張れたのは何戦に1回の出来事だ?

どれだけ活躍できる場が増えるかで勝率なんて変わってくる。

 

例えダメージだろうと経験値1位取ってたとしても、”ここでこう動いていれば勝てたのに”って思ったらそれが戦犯へと繋がるのです。

 

僕はほとんどの試合を最後まで見ています。上手い人の動きを参考にするのはもちろんですし、下手な味方の動きを真似る必要性もありませんが、自分ならどう動くか、シミュレートできるはずです。僕ならこう動く、マップでここは敵がいそうだから別の場所から攻めるとか考えることならできるのです。

参考にするために見るのではなく、自分の反省点を見直すために僕は見ています。

 

ありませんか?

自分が一番活躍していたにも関わらず、”あのときこう動いていれば”と思ったことが。

味方が悪いとか言う前に自分が活躍できたと胸を張って言えますか?

 

クソみたいな味方を引かされるのは初心者も上級者も同じなのです。

それでも勝率に差が出るのは自分の活躍数が違うからなのです。

味方がーと嘆く前に自分の動きを見つめなおしてください。考え直してください。

 

あ、FFとかケツブロは切れていいと思います。

 

 

 

 

 

あ、自走乗りは全員死んでくださいお願いします