零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】2015/08/12のまったり戦車ライフ

World of Tanks

f:id:ten_talesao:20150813050645p:plain

43戦 勝率65.1% WN8 2657

いい傾向。

 

ちょっとしばらくはT-54はお休みです。

T-34に乗っていた搭乗員はT-34-85に移動させました。

ELCで偵察の基礎を、T-34-85でTierボトムのときの動きを再確認しようと思います。

如何に敵からヘイトを取らずにHPを温存して叩けるか。

MTについてもう1度1から勉強しなおします。

勉強するとか言いながら搭乗員やらいろいろ最強装備は変わってないけど()

 

ELCは偵察場所を知ることと、どう偵察されたら嫌なのか、という点を考えながらプレイしていきます。偵察場所を知ることでMTの動きも今後変わってくると思うので

 

VK30.02M・・・?

あいつはダメだ、使いかたわかんねぇ

防盾すら格下MTのAP弾にぶち抜かれるし隠蔽低い分先制取られるしどうしたらいいんだ。乗り方がわかんねぇ。

 

 今日のMバッジ

f:id:ten_talesao:20150813051229j:plain

暴風。

最初にTiger相手に無理せず攻撃できたのは良かった。

履帯切りだったけど・・・無理せず引いたから交わせたし。

その後はVK28.01撃って味方を援護。敵陣近くをクリアしたので自走が見えるかなって思ったら案の定見えた上にT-34-85がAFK。ゆっくりおいしくいただきました。

自走2輌、AFKのT-34-85をそのままいただけたのでダメ2000と苦労せずMバッジ。

こんな楽なMバッジは初めてでしたね・・・

 

あと意味不明なことが1つ。

f:id:ten_talesao:20150813052159j:plain

IS-6からAP弾食らってダメ610ってどういうこと?

 

武装

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 総弾数 弾薬費(Cr/G) 重量(kg) 俯仰角
122 mm D-30 5.13 AP
APCR
HE
175
217
61
390
390
530
2001 0.46 3.4 30 1,025
12G
608
2,590 -6°/+20°

wikiによると±25%の範囲で変動する。

390×1.25=487.5・・・

610はおかしいんですが・・・どういうことでしょう?

 

原因わかる方がこのブログ見てたらコメントで教えてくれたら嬉しいです

あっIS-6の前にのこのこRudyが顔出すのが悪いとかそういう突っ込みはいいです