零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】主戦場放棄するチーム

f:id:ten_talesao:20150805002205p:plain

なにこれかわいい( 'ω' )

 

明日(?)からはゼタちゃんやらほかにも追加されるそうで

f:id:ten_talesao:20150805002233j:plain

f:id:ten_talesao:20150805002238j:plain

 

なるほどな?

いやまぁグラブルは即放置してやってないのでプレイすることもガチャ回すこともないんですが伊藤ライフ芸は見てておもしろいです。

 

World of Tanks

大体のマップに主戦場ってあって、そこを勝ち取れば勝つ可能性がグッと上がる場所ってあると思うんです

ツンドラだったら東の丘だったり、プロホロフカだったら西側、あるいは東の丘だったり、ヒメルズも東の丘だったり・・・

基本的にそういったところに主力を集めてほかの場所は3~4割残して防衛というのが大体理想なのかな、と思います(主力はマップによって重戦車だったり駆逐だったり変わってきますが・・・)

 

ステップ。大草原地帯。

これは東側ですね。西側は遮蔽物が多く攻めにくく守りやすいマップです。

東側は遮蔽物がほとんどなくちょっとした起伏から重戦車と中戦車の撃ちあいと東側のへこんだ部分の遠距離の駆逐の撃ちあいがメインだと思います。

 

12輌、西に行きました・・・・・・・・・・・・・・

勝てるわけないんだよなぁ

索敵役であるLTまでどっか行ったので相手の数が分からず最初は3対3かと思って遠距離から牽制してたんですが・・・

いつの間にか東のへこんだ部分から回りこまれて即爆散。

西側はレミングスしたにも関わらず攻めることができておらず、東からの援軍で一方的な展開になりました。

開幕からピコピコ指示しまくってるのに何一つ反応がないし・・・

こういった試合の場合どうすればいいのか。戻るしかないんだけど戻ったところで挟撃されるだけだし地形的にも不利だし。

 

主戦場放棄するレミングスチームの場合、どう動けばいいのかわからないや。