零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

東京ジョイポリス再び

2ヵ月半ぶりに東京ジョイポリス行ってきました!

まぁそれは19日のお話。

 

ten-talesao.hatenablog.com

 

 

えっ?

10th・・・?

知らない子ですね。

 

 

18日

お昼頃東京IN

知り合いと合流してひたすらゲーセンで音ゲーしてましたね。

チュウニズム初めてプレイした見たけど、、、エアーアクションのノーツがちょい見難い感じがあるような。

maimaiと同じように譜面の形がかなり自由で文字が譜面に取り入れられたりして楽しい。

 

21時頃までずっとゲーセンに入り浸っていました。

解散後、その後の焼肉オフまで時間あったので京都とかいう田舎には売っていなかったゆゆゆ書籍を巡って本屋巡りしてました。

見事にビジュアルファンブック、イラストノベル、4コマ全て買うことができました。

秋葉原 is God. 

 

22時半から某I氏を囲う焼肉オフが開始

開始、したはずなんですがそのI氏が遭難()

1時間後に無事保護されました。

とりあえず合流できてよかった、うん。

 

 

19日

朝から東京ジョイポリスへ。今回は前回のGWに行った3人メンバー+別に1人連れての4人です。

f:id:ten_talesao:20150720124858j:plain

 

入ってみたら進撃の巨人とコラボしてて、スタッフが調査兵団コスプレしてたり、いろんなものが進撃の巨人仕様になってました。

f:id:ten_talesao:20150720125723j:plain

リヴァイ兵長の前で心臓捧げて4人+調査兵団スタッフと記念撮影したりしました。

 

 

  • ヴェールオブダーク
    開幕入場でスカスカだったので早速乗ってきました。捻って1回転するとはいえこのくらいの短さと速さ、落差なら怖くないですねー
    ちなみにスコアは9万ちょいでした。以前一人(GWは3人だったので僕は前のほう一人、後ろ他二人だった)だったときはスコア14万強たたき出したんですがね。
    後ろはちょっと見難い+どの敵叩けばいいかわからなくてスコア伸びませんね。というか多分一人の方がスコアは出せる。

  • ワイルドリバー
    以前乗れなかったので優先して乗り込みました。
    最前列だったけどそれなりに水しぶきが飛んできますね。
    川くだりツアーとか言いながら普通に陸地走りすぎなんだよなぁ・・・
    ここのスタッフ、”ワイルド斉藤”が最高だった。正直ジョイポリで一番楽しいのがこのスタッフだったわ。ありがとうワイルド斉藤
    でもイケメンだったし爆発してくれワイルド斉藤

  • ワイルドジャングル
    ワイルドシリーズの陸版。
    陸なのか?って感じだったけど・・・橋から落ちたのは予想通りだったけど落ちたのがアイツのせいだったのは予想外でしたね。
    おじいちゃん;;

  • ハーフパイプトーキョー
    今回で3度目となるハーフパイプトーキョー
    今回は進撃の巨人仕様でBGMが進撃オンリーでした。(多分4曲)
    今回はプレイ中にも曲を聞くくらいの余裕が出来てて曲は紅蓮の弓矢、OPですね。
    結果は約7700ptでそのグループ1位でした。
    しかしながら8000ptの壁は厚い。
    LIMIT BREAK4、パーフェクト1、クール2、グッド2だったかな

    f:id:ten_talesao:20150720135517j:plain

    ちょっと光で反射して見えにくいけどランク表も進撃仕様。
    7000ptなので僕は班長級ですね。

  • ソニックアスレチックス
    どうしてこれやってしまったん???
    100m、走り幅飛び、110mハードルの3競技で競うゲーム。
    リアル体力が必要って言う・・・
    ベルトコンベア上で走るんですがこれが結構重い。
    単純に体重ある人が体重かけて走ったほうが速いと思います。
    100mでは4位でしたが1位とも僅差でそれなりにいい勝負ができると想ったんですが幅跳び、ハードルではジャンプアクションひどすぎて最終結果はかなり下位になってしまいました。

  • サイコパス
    お、実際のガンシューか!やるぞやるぞ~~~
    からの射撃訓練では全く当たらず
    本番でもまさかの第1ステージ敗退。。。
    教官からも「お前らはいくらなんでもひどすぎる!」って言われましたね。
    3rdステージまであって、クリア率は10~15%くらいだそうですが流石に大多数は1stステージはクリアするそうで。
    次来ることがあれば3rdステージクリアまで粘着してやりたい。(一緒に来る人が付き合ってはくれない)

  • ソニックカーニバル
    スタンプラリーのためにお遊び広場へ。
    ちょいちょいとミニゲームやっておしまい!
    みんな下手糞すぎぃ!

  • 3Dムービーアトラクション~ソニック&チップ恐怖の館~
    完全に休憩。すごい涼しくてここに引きこもっていたい・・・

  • ワイルドウィング
    最後に1時間並んでからのワイルドシリーズの空版。
    待ち時間中にワイルドシリーズのムービーがモニターに映ってるんですけどリバーは完全に死者が出てるしジャングルで空飛ぶ理由が判明したり、何気に飽きませんでした。
    アトラクションでは飛行機に紐で牽引される形で飛ぶんだけどどうやって飛んでるんですかねこれ。あ、飛行機だけあってリバーやジャングルと違って風がすごく気持ちよかった。最後の締めとしては良かった感じ
    途中、ワイルドジャングルの車輌が橋を渡っているところで橋をぶっ壊して車を谷底に叩き落したり・・・
    ワイルドシリーズ何気に結構繋がってるんですよね。
    リバーではどこに登場したかわからなかったけど多分どっかにウイング飛んでたんでしょう。

 

 

17時の記憶記録ライブ。ロピットちゃんkawaii

f:id:ten_talesao:20150720132509j:plain

 

 

戦利品

f:id:ten_talesao:20150720142551j:plain

上記のほかにジョイポリでソニックのお菓子も多少買ってます。

ゆゆゆが手に入ってほんとによかった;;

左下はテイルズドラマCDです。ジョイポリのUFOキャッチャーにあったので取ってきました。CDはReach For The Starsが収録されてるものを買ってきました。

オラフぬいぐるみは姪に上げます。

 

大抵乗りたいものは乗れたけどいくつか乗れてないので次行くことがあればその辺優先したいですね。

あとサイコパス。ぜってークリアしてやるζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ