零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】T-54で大口径トップガン祭り

World of Tanks

今日のT-54はめっちゃよかった。

いや数回やらかしてはいるんだけどそれ以上によかった。

昨日までにT-54は約130戦、ようやく優等1が付いたばかりだったんだけどトップガンや大口径とかほっとんど取ってなかったんですよ。

T25/2やHellcatとか結構簡単に大口径取れてたんですけどT-54になると4000ダメージくらい稼がないとダメなのでなかなか取れないんですよね。

平均2000ダメ取りたいとか言ってるレベルなんでいろいろお察しください。

 

しかし今日はわずか20戦でこんな感じ。

f:id:ten_talesao:20150712203726j:plain

北極圏北スタート。半数以上味方が北にいった上に敵の大半は南ルートへ。

味方は止まらず突き進んで行ったのでそのまま僕も付いていって北ラッシュへ。

のこのこ出てきたLT打ち殺しつつ戦線上げていって結果はご覧の通り。

 

f:id:ten_talesao:20150712204717j:plain

漁師の港南スタート。

中央取りに行ったけど戦力不足で撤退。自軍付近から中央、西、東と順に殲滅

こちらのHPも無く慎重に動いた結果、トータスの処理に時間がかかり残り2分半の時点で自軍は自分のみ、敵軍は自走のみ。

この時点で少しだけ寄り道して敵の位置スポットしようとしたのが間違いだった。

capし始めた時点で残り1:34。cap残り時間が1:35

1秒足りない! 1分半かけて探すもどこにいるか結局わからず時間切れ

最大ダメージ5900と大幅に更新したものの結果が引き分けでは・・・

目の前の6000ダメ超えとトップガンに目が眩んでしまいましたね。。。

HPが2桁だったし至近弾でも爆死確定だったので素直にcapし、のこのこ相手が出てきたら2発打ち込めば勝ちだった・・・ 視界も隠蔽率もこっちが大幅に上なんで間違いなくこれで勝てた・・・判断が甘すぎましたね。

 

f:id:ten_talesao:20150712211114j:plain

エンスク南スタート。東の線路付近で最初は戦ってたが中央に味方が誰もいなく西の戦力不足と感じたので東は味方に任せ中央から西側へ叩く。

IS-8に手痛い2発貰ってしまいましたが味方の援護もあり撃破。

中央・西・東も殲滅して、残るは自軍は瀕死のブルドッグと瀕死の自分。敵軍はHP1000ほどのTigerⅠ。

数では有利とはいえ二人とも一撃圏内。一方で単純に殴り合えばその状態でもTigerが勝てる状態。

かなり慎重に大回りし相手の裏を付き一発叩き込み、Tigerがこちらを向いたときに僕は引っ込み味方が後ろから撃って撃破。

最初の戦力配分は西が薄く悪かったのですが最後は上手く連携を取れた試合だったと思います。

 

f:id:ten_talesao:20150712211204j:plain

スターリングラード北スタート。

敵LT3両が海岸線のほうに来たので中央東付近から裏を取るようにLT相手に奇襲。

東を殲滅後はFerdinandの後ろ取ってケツから4発。うめぇ。

その後はT28 HTCとお互いに車体下部撃ちあい。いつの間にかHEに切り替わってて悲しいことになってた。T28は途中で引っ込み味方にやられてました。

最後は1対2の状況。格下とはいえISの弾が貫通したらヤバイと思ってたんですが外してくれたので次弾装填前に2発打ち込みIS撃破。

f:id:ten_talesao:20150712213100p:plain

残り1両。相手はHP7割あるし結構厳しい・・・、、、あれ?

格差プラでよく見ればTier5じゃねーか!!!

ってことで普通に正面から車体晒してぶち抜きました。

 

f:id:ten_talesao:20150712213515j:plain

最後は暴風。

LT蹂躙してTigerⅡと正面から打ち合って自走とSU-122-44を狙ってたら後ろから瀕死のT71がチクチク撃ってきて鬱陶しかったので処理(後ろにいたのは知ってたけど無視してた)

最後にT95の側面取って味方と合わせて集中砲火。

あまりにもあっさり終わったの書くことねぇ!

 

成績

f:id:ten_talesao:20150712213731p:plain

4回ほどやらかしてるけど概ねいい成績。

1優等すらヒーヒー言いながら取得したのに今日だけで72%まで上がりました。

毎日これくらい活躍できるといいですねぇ。とりあえずこれのキープが目標ですね。

クレジットがアレだけど。消耗品大量に買ったら残り240万だけどこれどうするの・・・

 

 

ゆゆゆ 樹界の記憶

他のキャラも進めようかなーって思ったけどがっこうぐらし1話2回ループしてたら時間なくなった。

夏凜で殲滅ミッション1~4進めただけ。

f:id:ten_talesao:20150713002550p:plain

とりあえずストーリーとミッション一通りクリアしてから一気にイベント見ようと思います。

1つだけもう見ちゃったけど

f:id:ten_talesao:20150713002647p:plain

 

戦車モチベも上がってきたし時間足りなさそうだ。

 

 

あ、セーブデータですけどね?

メモカがVitaTVに入っていませんでした

 

はい、それだけです。PSVitaのほうに刺さりっぱなしになってただけです。

全部生きてました。ゆゆゆだけはVitaTV本体のメモリからメモカのほうに移しましたが。

一安心だ。