零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】始まる前に敵の構成を良く見る

World of Tanks

スプラトゥーンやり始めてからというもの、戦車の開始30秒が長ったらしく感じて鬱陶しくなってきました。

元からこの30秒で動画見てたりするんですが。

 

それはさておき、このとき自軍及び敵軍の構成を良く見ておく必要がありますね。

HTが多いとかTDが多いとか、とくに最近T-54を乗っているのですがIS-7とかもう勝てる気がしません。どうやってあいつ抜くんですか。

 

ヒメルズTier10戦。

HT数は劣勢でMTとして丘上を援護するように丘に行きました。

IS-7やIS-3にボコボコにされました。なんだったか忘れたけどフランスMTだかHTだか1輌はなんとか4発くらい打ち込んで道ずれにできたんですが。

自走が丘下から撃ってくれなかったっていうのも大きかったんですが、このとき敵にIS-7がいるから丘上援護に行かず丘下制圧を考えるべきでした。

行ったところで勝てないんですよね。

敵のHT構成を良く見て勝てないって思うやつが多いのであれば主戦場には行かずに他の戦場に行ってそちらを制圧したほうがいいかなって思いました。

こちらに強いHTがいればそいつに任せればいいわけだし。

 

LTにしろTDにしろHTにしろ、大体固定の偵察ポイントや狙撃ポイントや主戦場がありますがMTは臨機応変に主戦場に行ったり狙撃ポイントから撃つことなど初動からいろいろ考えていかないとダメですね。難しい。

 

一番気をつけるべきは敵のユニカム小隊

最早勝てません。こいつらと対峙することだけは絶対に避けないといけない。

ダメ0とか1,2発のみしか撃てない原因はこのユニカム小隊のせい

・・・漁師の港のMTの動きは難しい。中央は特に。取れれば有利なんですがね。

 

そんな今日の結果

f:id:ten_talesao:20150629235504p:plain

どこでユニカム小隊と対峙してしまったかわかりやすいダメージですね。。。

2戦以外はそこそこ活躍できたと思います。

しかしこの2戦が響いて平均ダメージは1700・・・

平均2000ダメージ目指せたはずなんですけどね

こういうミスがあるから2000に届かず1700なんですよ。

 

あとあれ、HP的に勝っている場合、ほんと落ち着いて弱点撃つことを覚えないといけない。

敵の攻撃力にもよるけどHPが残っているなら真正面から突撃して一発貰いつつ落ち着いて車体下部撃てば勝てるはずなんです。

今回は結果的に勝ったものの3発くらい焦って外してHPフルから残り1~2発圏内まで持っていかれた試合がありました。

HPある時点で有利なのですから冷静にならないと・・・

敵が撃ったら今度はこちらが有利なのですから。

 

あ、ローダーさんは死んでください

 

スプラトゥーン

ガチマッチでC+まで行くか~~って数戦やったら連敗していけませんでした

クソ

15キルして負けるとか何なの・・・

 

今日はデカラインとBバスパーク。

普通のスプラローラー使いましたがコラボのほうが使い勝手はいいかな?

メガホンレーザーはいざ使ってみるとやや微妙でした。

トルネードが欲しい・・・。ただキューバンボムは敵の戦線を下がらせるのに使い勝手は良かったですね。

一方でダイナモローラーが強かった。こちらの射程外から撃たれる撃たれる。

 

またBバスパークではローラーは使いにくかった。

高い位置からローラーを振るのが難しくて敵も倒しにくい。

ここはシューターかローラー使うならダイナモのほうがいいかなって。

デカラインでのローラーの使い勝手は割とよかったですが。

 

ぼちぼちホットブラスター系使ってみようかなぁ。というか使いたい

いざ練習してみると意外に倒せなかったりして困り者。

明日使ってみよう。