零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】勝率がいい1日

夕方の4時間気を失っていた

どうして寝てしまったんだろう。

そういえば久しぶりにプリキュア見た気がする。

トワイライトさんやっぱり4人目のプリキュアだったんですね。

これどう見てもキュアエースじゃん

 

World of Tanks

f:id:ten_talesao:20150628233600p:plain

なんだこの凄まじい勝率・・・

生還率も58%と結構がんばりました(活躍してるとは言ってない)

 

やっぱり僕はマリノフカやプロホロフカと言った草原MAPが好きですね。

市街地難しい。

湿地も正直そんなに悪くないです。意外に観測ダメージ稼げるし。

でも自走しつも死ねって思うけど湿地だけは3両いてもいいかな・・・

あ、ラストのダメ0は砂の川で自走4両とかいうクソゲーでした。

見つかって自走に撃たれて至近弾で履帯切れる→修理キットで直す→直後に至近弾→直後に爆散

 

・・・4両中3両が一斉射撃ってアホなの?

・・・いや今回は撃てる位置にいた俺が悪いか。素直に北のほう行けばよかった。

でも自走は死ね

 

で、

 

\デデドン/

f:id:ten_talesao:20150628234001p:plain

一気に勝率が53%へ。なかなかいい数字になって来ました。

まだまだ上げていくぞ٩( 'ω' )و

 

クラマスなんてすぐに抜いちゃうからなー見てろよ見てろよー(๑˘ᴗ˘๑)

f:id:ten_talesao:20150628234207p:plain

上がクラマス、下が僕

 

ちなみにT-54のWN8レートは1800くらい。水色ではあるんですが青にはなかなか・・・

紫とは言わないけど青維持くらいの実力まで高めたいですね。

なお2日40戦でクレ赤字が90万超えた模様。これあかん

 

 

スプラトゥーン

ガチマッチ始めました。

と言っても数戦だけ。武器はスプラローラーコラボ。

ビーコンを陣地手前あたりに設置して味方がやられても着地狩りされないよう陣地付近かつ近い位置に設置して常に味方が前線で戦えるように意識した立ち回りをしていました。

とりあえずC-からCまで。この辺だと流石にサクっと上がりますね。

 

気をつけるべきはトルネードやメガホンレーザーでしょうか。

基本的にガチエリアを塗ったりその近辺の防衛なのでトルネードやメガホンレーザーの餌食になってしまいます。

今日僕が戦ってた時間帯はアロワナモールということもありガチエリアにいると逃げにくくほとんど死んでたと思います。

この辺何かしら対策考えないといけませんね。

ガチマッチではメガホンレーザー持ってる普通のスプラローラーのほうがいいかも?

 

そういえば昨日プロモデラーRGのススメとか言ったけどガチマッチのが効率いいわ

3分以内に終われば早いしポイント的のもおいしいし・・・

 

 

D.C.

ようやくプレイ開始。

と言ってもほんとに開幕くらいしか・・・これまた長い時間をかけたプレイになりそう。

 

ところでこのゲーム、ウィンドウサイズだと小さすぎるし(1024×768固定)、かと言ってフルスクリーンだとでかすぎる上に最小化不可、強制最前面を強いられてめっちゃプレイしにくい。

これそんな昔のゲームじゃないのに・・・システム面は既にかなりマイナスですね。

 

ウィンドウリサイズも無効で結構頭悩ませてズームソフト探したりで時間食ってしまいました。

結局下記のフリーソフトを使い落ち着きました。

waiei / 蜃気楼

 

画面ズームソフトですが見た目大きくなってるだけで当たり判定とかそのまま

見たまんまクリックとかできないので基本キーボード操作になります。

まぁいい感じの大きさに調整できるしこれでいいや。

 

ちなみに始めたばかりで他の情報が入ってない初見のイメージとしては姫乃くらいしか可愛いなって思うのがいないかな・・・

でもこれまんま由愛じゃん・・・

 

まぁまだまったりやっていきます。