零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【スプラトゥーン】わかばが思ってたより使いやすい

戦車久しぶりに起動した気がする(2日振り)

T-54で平均ダメ1500とか雑魚かな?

まぁ勝率良かったからよし。

 

スプラトゥーン

わかばシューターは他の武器使ってから強さを実感できますね。

ただやっぱりバラつきがある分倒すのに時間がかかるし近距離戦に持ち込む必要がある上にバリアがないと心もとない感じでどうも合わないような気がします。

 

ランク12になったので武器チェンジ、96ガロン

こちらの特徴としては

  • 2発で倒す火力
  • 結構ある射程距離
  • 連射間隔は遅め
  • 塗り性能はかなり低い
  • ほとんどバラつきがないので自分のエイム力が試される

まだエイム慣れてなくて当たる位置にいるのに敵を逃がしまくり、っていうのが何度もあってなかなか悲しいんですが結果としてはイカの通り

f:id:ten_talesao:20150625000957p:plain

やっぱりわかばより安定して倒せますね。

4,5発近距離で当てる必要があるわかばと比べて遠距離から2発でいい。

逆に敵が一気にもぐりこんできて懐に入られるといろんな武器に負けてしまった印象です。

また塗り性能が非常に低く走るのもかなり遅いですね。

ガロンは基本的に相手を倒す武器という認識。

ただフレンドは結構わかば使いが多いので自分が倒して味方が塗るという戦略で割りとマッチしてるような。

 

スプリンクラーも結構いい感じ。インク消費量こそ大きいけど高所において範囲塗りすることでチャージも溜まるし敵がそれに気を取られている隙に狙撃するということも多々ありました。

上手い人には通じなくなってくるでしょうが・・・

あとセンサー。

スプリンクラー併用すると思いのほかチャージが早く溜まり、センサー使うことで相手の位置がわかる

非常に使いやすく位置がわかるというだけで強い。

使ってみて実感できる。

他の味方がセンサーだらけだと使い道が薄くなるかもしれませんが・・・

バリア持ってても不意の一撃で撃てずに死ぬこともありますし、相手の場所がわかるだけで事故死や不意打ちを防ぐこともできるし、潜っている相手を見逃すことも無い。防御面でも攻撃面でも非常に優秀。

 

もう少しガロン使ったり、ノヴァブラスターも少し使ってみたかったり。

ノヴァブラは射程こそ短いけど一撃必殺の火力とそれなりに塗れたりするので使い勝手はよさそう。

 

早く土日来い!おもいっきり遊びたい!