零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【スプラトゥーン】わかばシューターは強い?

気がつけばイカで1日終わってた。

マリカも少しやったけどスターカップクリアしたくらいしか書くこと無い

 

姪にPC乗っ取られたりしてあまりプレイできなかったな・・・

マウスやキーボードガチャガチャする2歳児なんて見たくなかった;;

目を離してる間にPCの電源OFFになってたりするし・・・

 

スプラトゥーン

ランク10になりました。

まだわかばシューターを使っていますが・・・これ強いのかな

 

特徴

  • バラつきがあるので塗り面積が比較的広い
  • バラつきがあるので精度が悪くても敵に当たる
  • 低火力の上にバラつきがあるのでなかなか敵を倒せない
  • 射程距離が非常に短い
  • バリアがあるので強引に特攻できる
  • バリアがあっても射程長い敵にはノックバックで届かない

うーん、なんかデメリットが目立ってしまう・・・

ガロンなんかに一方的にやられるしローラー相手に2,3発撃ちこんでから悠々とカウンターで一撃必殺されたり・・・

上手い人が使うとほんとに強いので僕が下手なだけではあるんですが・・・

 

基本的に逃げて逃げて塗って塗ってチャージしてバリアを張りつつなおかつ横や後ろから攻撃、ですかね?

キル取ることよりも塗られているところを塗り返してバリア張りながら味方の援護

単独では戦わないし、キルより死なないことを重視

キルは味方のガロンやホットブラスター系に任せたほうがいい、のかな?

 

とりあえず特攻しがちな感じあるのでホットブラスター使ったほうがいいかも。

あれ一撃だし。壁に隠れてる敵も倒せるし。そこそこ射程範囲あるし。

.96ガロンでもいいかも。というかガロンに射程外から殺されすぎ;;

 

あ、ネギトロ炭鉱とかいう自殺の名所は死んで欲しい

デスの半分くらい網から落下して死ぬんですけど;;

開幕自殺何回やるの;;;;;;;;;;;