零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

ラブライブ見たりT-54のMバッジ取ったり

World of Tanks

それはT-54に乗って4戦目の出来事だった

f:id:ten_talesao:20150621182806p:plain

!!!??

 

のどかな海岸南スタート

Tier10戦でしたが一旦は南やや西の狙撃位置へ。

バッチャが丘下ってきたのは見えたのですが撃てる位置にいなかったので西の丘の味方の支援へ

しかし初動が遅かったこともあり丘にたどり着くと既に味方が一人やられており、相手にE75の支援が。

最悪バッチャが回り込んできたらかなりやばいなと思いながらハルダウンしつつAMX30と打ち合い。

途中瀕死のTigerⅡが顔出してきたので砲塔正面ぶち抜いて撃破。

E75は僕の左側にいた味方とやりあっていたのでそちらに任せてAMX30を瀕死まで追い込む。

と、ここでE75は側面晒しながら目の前を横切っていく・・・何を追っていたのかわかんなかったけど側面後方ぶち込むと炎上。そのまま撃破。

そしてE75に打ち込むと同時にAMX1375が後方から撃ってきたのですぐ対応。

流石に格下LTには非常に強いT-54。難なく撃破し再度丘上から下がったAMX30に突撃して撃破。

後ろで味方のHTがバッチャに絡まれていたので下がって3発打ち込み。Killは持っていかれましたがダメージは取れました。

そのまま敵陣へ特攻しB-C155に一発お見舞い。一発履帯に当たってしまいノーダメージ、悲しみ。リロード中に味方に撃破されてしまいました。

最後に東側のE100に打ち込もうと向かっていきましたが数秒間に合わず味方が撃破。

f:id:ten_talesao:20150621184154p:plain

あっさりと最大ダメージを更新してしまいました。(今まで3800ほど)

しかも4戦でMバッジが取れるとは・・・

もう少し判断が早ければバッチャ、BC-155、E100のKillを取れてダメージも5000突破できたと思います。

Mバッジは嬉しかったけど判断が遅い部分があったのでそこは悔やまれます。

 

 

ラブライブ

映画見てきました。

2週目だと思うんだけどほぼ満員でした(京都MOVIX)

かなり人気あるんですね。

 

 

内容としては2期の続きです。

劇場版というより14話拡大版って感じでした。

 

2期ではμ'sを継続するかどうか、そして卒業と同時にはなよの「大変だーーー」で終わりましたがそのまま続きでした。

 

秋葉ドームでラブライブを行うということ。

ただ決定事項ではなく検討中である。

そして理事長からお願いされて海外でライブしたり、余りに人気が出てしまって解散せずに続けるべきかどうかを再び悩み始めるメンバー

そして穂乃果が出した結論は・・・

 

ざっくり言えばこんな感じ。

流石に映画だっけあって作画はどのシーンも素晴らしかったし、監督の意向から唐突にミュージカルのように始まるライブ。すごく良かったと思います。

また人気なシーンや台詞も大体使われていましたね。

イミワカンナイとか海未のトランプとか。

 

一人謎の女性シンガーが出てきてはっきり誰とは語られはしませんでしたが、まぁ映画が初見だって言う人以外にはわかったと思います。

ラストのEDも新曲。

それぞれのキャラの名前(苗字)が歌詞に取り入れられてたりしていい感じでしたね

 

とまぁ簡単にまとめました。小学生の感想かな?