零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【TOX】TOXクリアしたりT-54納車したりフェス走ったり

やべぇよ早く寝てラ!劇場版に備えないと

 

TOX

ようやーくクリアしました。

プレイ時間45時間だったんですがこのゲーム始めたの11月くらいですよ。。。

 

寄り道して魔装獣倒した後そのままストーリーを進めるとテイルズ恒例の決戦前夜イベント

ガイアスの乱入なんかもありましたが

f:id:ten_talesao:20150621033306p:plain

f:id:ten_talesao:20150621033337p:plain

f:id:ten_talesao:20150621033402p:plain

 

このあとは次元の裂け目に向かってラスボスへ。

いつもならくっそ長いラスダンをクリアして最後のセーブを経てラスボス、という形ですがTOXはダンジョンという概念がありませんでしたね。

 

と、その前に魔装獣全部倒してきました。

f:id:ten_talesao:20150621033154p:plain

まぁクリア後じゃないとあまり意味がないようなのですが。

名前忘れたけど虎のやつが強かった、素早かったし攻撃力も高かった。

それ以外はそれほどたいしたことなかったかな。耐性あろうと転泡というダウン攻撃がほんとに便利だった。ラスボス戦でもお世話になりました。

 

で、その後次元の裂け目へ。

世精ノ途に入ってすぐにセーブポイント

飛び降りるともう戻れませんというメッセージダイアログが。

 

すぐにボス戦

f:id:ten_talesao:20150621033813p:plain

前にも戦ったことがありますがステータスが上がっただけ?

転泡を中心にダウンさせて時間稼ぎながら戦えば苦戦しませんでした。

 

倒した後は増霊極の影響で力が暴走してジュード達の足場が崩れみんなバラバラに。

1度雑魚との強制戦闘を挟みましたが敵も1匹なので苦戦もせず終わり。

その後ミラと合流。

 

そのまま進むとガイアス戦

f:id:ten_talesao:20150621034110p:plain

f:id:ten_talesao:20150621034248j:plain

回復が基本アップルグミになって予想以上にアイテムを消費してしまったり、リンクしてることもあり二人ともチャームになったりしましたが何とか倒しました。

 

その後も二人のままで短い一本道ダンジョンを進み最後のイベントへ。

f:id:ten_talesao:20150621034440p:plain

最後の戦闘へ

f:id:ten_talesao:20150621034512p:plain

 

そして、これがこうなって

f:id:ten_talesao:20150621034546p:plain

こうじゃ!

f:id:ten_talesao:20150621034619p:plain

うそやろお前

 

チャーム対策して再戦ζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

時間経過と共に逸れていた仲間が合流し次々と秘奥義をぶっ放す!

f:id:ten_talesao:20150621034944j:plain

f:id:ten_talesao:20150621034953j:plain

f:id:ten_talesao:20150621035003j:plain

f:id:ten_talesao:20150621035013j:plain

演出としてかなりいいと思いましたね。

めっちゃかっこいい。

 

ただ敵の攻撃も凄まじくとくにミュゼの秘奥義はかなり強力でこちら全体回復のアイテム(トリート系)を惜しみなく投入

f:id:ten_talesao:20150621035252j:plain

ガイアスの秘奥義も強力で確実に一人戦闘不能にされました。

 

よくよく見るとミュゼが回復技を使ってるっぽいのでミュゼを優先して倒すことに変更。

そして一度はミュゼを倒したんですが復活。あとで聞いたんですがエンジェルリコールで一度だけ復活するみたいですね・・・ナニソレキイテナイ

ガイアスがいる限り復活するのか?みたいなこと思ってターゲットをガイアスに変更するもミュゼがどうも回復アイテムを使ってるらしくミュゼを倒さない限りガイアスは倒せないのでは?と思い直し再度ミュゼをターゲットに。

ミュゼを倒した頃にはライフボトルが1。ここからはエリクシールも投入しつつ何とかガイアスを撃破

f:id:ten_talesao:20150621035611p:plain

15分と結構な長期戦になってしまいました。

ミラは人に戻るのではなくマクスウェルになる決意を。

ジュードは両方の世界の共存を。

 

その後はエンディングへ。

各キャラのその後と決意(目標)のムービーが流れ終わりでした。

f:id:ten_talesao:20150621035853p:plain

f:id:ten_talesao:20150621035913p:plain

 

中盤から展開が一気に世界の外側に向かっていってびっくりでしたが言われてるほどは悪くなかったと思います。戦闘も敵の方にも一工夫あったりなかなか楽しかったかな。ただこちらのコンボ中に強引に反撃してくるのでACがいくらあっても意味が無い感じでしたが。

ミラ編は・・・ 気が向いたらやる、のか?

ここにTOX2が既にあるんじゃ・・・

 

World of Tanks

よーやくT-54を開発!

f:id:ten_talesao:20150621040221p:plain

そして、のうsy

f:id:ten_talesao:20150621040240p:plain

( 'ω' )・・・

 

( 'ω' )マジ?

 

1000万クレジットあったはずなんだけどT-44とかで700万クレジット赤字出したみたいですね

乗ってない戦車売ったりモジュール売ったりしてクレジット確保しました。

 

今度こそT-54納車じゃ!

f:id:ten_talesao:20150621040601p:plain

からのフリーぶち込んで

f:id:ten_talesao:20150621040619p:plain

完成系。

履帯とエンジンはゆっくり開発していきます。

 

なお初戦

f:id:ten_talesao:20150621040650p:plain

めっちゃ普通に貫通されて900ダメくらいで爆散しました:;(∩´﹏`∩);:

砲塔以外は大したこと無さそうですね・・・

 

2戦目に3500ダメージ稼いで活躍はできたしそこそこ弾くこともできました。

ただハルダウンしようにも俯角が小さいので車体晒してしまいガチなのでそこは注意しないといけませんね。

 

モバマス

夕方の相手のレベルが平均180とそこそこあったのでここで一気に走りきりました。

f:id:ten_talesao:20150621041052p:plain

まぁ950万あれば1枚余裕でしょう。

エナ40%40%→お菓子お菓子お菓子40%40%→エナ・・・という回転で40%殴りひたすらしてました。お菓子3つも食べる必要があるんで結構時間かかりました。

 

イベント前

f:id:ten_talesao:20150618003440p:plain

f:id:ten_talesao:20150621041238p:plain

 

マイエナ409

ハフエナ618

お菓子1107

エナチャ5,6本

エナ換算1000本くらいですね。

お菓子の恩恵が大きく結果として生エナは1本も手をつけずに済みました。

また副産物のハフエナは受け取ってませんので100本くらいに戻りそう。

茜ちゃんはスタ300くらいかなぁ・・・お安い(´º﹃º`)

 

ファン数+150万ほど。

f:id:ten_talesao:20150621041708p:plain

ようやくトータル3千万。S5はちょっと無理そうですね・・・

 

今度こそ引退するんだ(๑˘ᴗ˘๑)スヤァ