零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】四号戦車で2優等マーク

お仕事投げ捨てて帰ってきたζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

金曜ロードショーでハリポタ4週連続とかやってるけど最初の賢者の石以外見てないんだよね。

そのうち本のほう読んでから映画の方見てみたい。

本のほう、分厚いしでかいしで読みにくいったらありゃしない。

文庫サイズのないかな・・・

 

あとあれ、ミカグラ学園がおもしろい。どうしよう・・・

2話だけブログで書いたけどあの後もずっとニコ動で見てるけど

エレナちゃんがアホ可愛くて生きるのがつらいっつって!

 

World of Tanks

昨日は戦車乗れなかった分、今日は明け方まで乗ってました。

もう4時だよコレどうするの・・・ 土曜日死んじゃう

 

それにしても四号、強いですね。

というか10溜が強い。

重戦車相手だと逆に弱い、弱すぎる!と嘆きたくなるんですが中戦車や軽戦車、駆逐や自走に対しては絶大な火力を誇りますね。

貫通前提だとDPM2600とアホみたいな数値でるし。

実際にはリロード中に2,3発撃たれて死ぬんですが。

 

一発の火力が高い分、Kill数も取れるしHEでも十分通じるのでクレジット稼ぎにも持ってこいですね。

装甲が薄いのが難点ですが格下相手なら正面を少し傾ければ弾けたりします。

 

Mバッジ&トップガン

f:id:ten_talesao:20150613045937j:plain

Tierトップ戦場の修道院、南スタート。

ただのTierトップならまだしも大半がTier3という戦場でした。

イコール、相手の装甲は薄くHPも低い。つまり一撃で爆破できるってことよ!

僕は西側へ移動。

西側通路でM3 Stuartと遭遇。一瞬下がろうかと思いましたがほかに敵の姿はなく格下。そのまま突き進みワンパンKO

他に敵は西側に来ていなかったので西から中央を狙撃。

DW2とPz38tを撃破。その後は北上し狙撃ポジションからじっくり味方を囮にして待って岩陰から出てきたMarder 38Tを撃破。

残りの自走はじっくり調理しておしまい。

 

格下が半分を占める戦場だったので装甲が薄い四号でも堂々と車体晒して大丈夫でしたね。

 

続いてこちら

Mバッジ&2優等&トップガン&大口径

f:id:ten_talesao:20150613050838j:plain

またまたTierトップのプロホロフカ北側スタート。

西側へ移動。

味方のT-80が偵察してくれたのでやや芋気味に待機。

Wolverineを見つけてくれたので射撃。しかしT-80も見つかったようでこちらの偵察車輌も失うことに。

他の味方は視界が狭く仕方ないので僕自身を取りに。

Marder38Tを見つけて撃破。しかし見つかったので味方のKV-1の影に隠れました。

車体硬いやつは有効利用しないとな!

そこからやや中央に移動しLuchs、T67、AMX40を連続して撃破。

T-34は稜線を挟んだすぐ隣にいたのはわかってたし敵のHPは少なくこちらはまだ余裕があったので稜線を超えライフで殴りあいして突破。

線路の東側に四号とMediumⅢがいて狙撃してたんですが当たらず撃破ならず・・・

味方が倒して残りKV-1は北東の線路を超え自軍付近にいたのでそのまま撃破。

どうせKV-1は視界狭いし一方的に撃てると思ったので。しかし4発撃って185ダメージって・・・

やっぱりHT相手に榴弾は効果が薄いですね・・・内張りもつけてれば尚更。かなり辛い

 

TierトップのHPと圧倒的火力を生かして活躍できたと思います。

そのままMバッジ取りながら優等2ゲット。

 

今日の成績

f:id:ten_talesao:20150613052425p:plain

いやほんと四号ちゃん強い( 'ω' )

WN8が平均2400超えちゃったよ。キル数も結構多いですね。

 

さて次からどうしようかね。

3優等マーク狙ってもいいんですが流石につらそう

 

パーソナルリザーブで経験値上昇が溜まってきたのでこれを利用してT-44の経験値溜めましょうかね。