零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【SAO】ロストソング大型アップデートその4

まだ続くのこれ

 

ソードアートオンライン ロストソング

基本的なものはその1~3で紹介済みなので残ったクエスト消化くらいです。

 

ten-talesao.hatenablog.com

  

ten-talesao.hatenablog.com

 

ten-talesao.hatenablog.com

 

あ、パンツ記事更新しました。 

ten-talesao.hatenablog.com

 

 

DLCのエクストラクエストも含めてプレイしていきます。

 

神々の再侵略

弱かったので割愛

ただRank10武器の強化素材のほとんどをドロップするのでEasyにして何週もすると素材稼ぎができていいですね。敵のLvが低いので熟練度上げには向いてませんが。

 

竜狩り

開幕からボスが2体。雑魚も多数。

闇属性にも弱いようでユウキのアビスで一気に片付けることができます。

倒すとファフニール、すぐに時間差でもう1体の大型ボスヴィゾーヴニル(?)も出てきます。

とにかく速攻で片方沈めないと厳しいです。

アビスで範囲で巻き込みつつ弱点速攻で楽勝でした。

 

死せる者達の戦場

これも同時ボス。

このボスに限ったことではありませんがとにかくプレイヤー自身は生き残ることを考えたほうがいいですね。

味方は適当に戦ってくれますし味方の復活もしてくれますが誰かが死んでも優先的に復活してくれるわけでもないし、復活のためにわざわざ近くまで寄ってきてアイテムや術使うし。

プレイヤーならどこにいても回復や復活できるので。

 

黄昏再演

ヘルとかロキ、アングルボザ(氷ステージのボス)とかが同時出現。

一応同時と言っても2体までです。

ここからはLv1000で回復もしてきます。

このボス達は炎弱点みたいなのでクラインいると楽かも?

もしくは炎攻撃属性上げるといいでしょう。

雑魚も大量に出るし広範囲魔法あると楽になると想います。

 

穢された聖堂

前回全滅してしまったので気合入れ直し。

装備見直し+強化でリベンジ

f:id:ten_talesao:20150606140548p:plain

これは防御力が低いジークフリードを優先して倒したほうが楽でしたね。こっちのが攻撃力高いし。

前回はレイン操作だったので範囲技がなく雑魚掃討も面倒でしたがユウキ操作でアビス連発して雑魚殲滅後にジークフリート集中攻撃すれば楽に倒せました。

この後の雑魚はミミック系がやたらと大量に出てきたのですが広範囲魔法であるアビス連発で楽勝でした。

アビスを唯一撃てるユウキは本当に心強い。マザーズロザリオもあるし。

ラストはオーディンLv1500

f:id:ten_talesao:20150606141023p:plain

流石に攻撃力が高いですが溜め攻撃に対してしっかり防御すれば大丈夫でしょう。

強いといっても広範囲攻撃がない上に雑魚もいないのでむしろ楽な部類ですね。

 

また、追加された探索型クエスト全てに言えることですが、消費アイテムの所持数はできるだけ少なくしておきましょう。

雑魚殲滅しないと進めないので多数の雑魚を倒す=多数の不明武器をドロップします。

何が言いたいかと言うと消費アイテム数管理できてないとボスドロップ武器すら持てなくなりドロップできない可能性があります。っていうかしたし

1回の探索で40個ほどドロップします。キリトなどのレアドロップスキルがあればさらに増えるでしょう。

 

還らずの迷宮

異世界ダンジョンの雑魚がメインで出現しますが途中からゴーレムやサソリなどの物理(剣)攻撃に対して耐性がある雑魚が多いため範囲魔法があると楽になります。もしくは棍武器など。

ボスは時間差で2体出現

f:id:ten_talesao:20150606145205p:plain

ドラゴン(右)は小刻みにジャンプしたりして当てにくいので左側(時間差で後から出てくる)から倒したほうが楽です。

 

さらに進めるとこんな同時ボスも

f:id:ten_talesao:20150606152534p:plain火力が高いので注意

 

ラストはヘルLv1500

f:id:ten_talesao:20150606153453p:plain

微妙に身体が小さくて当てにくかったですがやはり単体なら苦戦はしませんでしたね。

 

これで探索型クエストはすべて終わりになります。

 

新武器

武器が大型アップデートでいくつか追加されたみたいですけど既存武器も強化されたみたいですね。

特殊効果が3つ、攻撃・防御バフや具体的な数値まで表示されるようになりました。

また最大SSまであるようです。

f:id:ten_talesao:20150606122528p:plain

状態異常のほかに攻守デバフに加え属性ダウンもあるのでかなり幅が広がった

特殊効果だけなく属性攻撃も300を超えることがあります。

 

また、既存武器ながらHGという名称があり、追加クエストや闘技場でランダムドロップするようです。

これらは既存武器でありながらRank10相当の攻撃力を持ちます。

f:id:ten_talesao:20150606122653p:plain

以前はエクストラセブン狩りのワンパターンでしたがこれで狩場が増えて飽きなくなりそうです。

特殊効果も3つもあるし、攻撃力や属性だけはなく特殊効果3つともSなど狙ってみてもいいでしょう。

 

とりあえず記事その1~4で大型アップデートについては一通り紹介出来たと思います。

 

え?

オンライン・・・?

知らない子ですね

 

対戦でルーム検索してみたら土曜日の15時時点で16人ほどいました。

よかったら対戦してみてはいかがでしょう。

僕はコミュ障だからしません。

 

最後にセブンとルクスのグラフィック貼ってロストソングは終わりましょう。

f:id:ten_talesao:20150606174259j:plain

f:id:ten_talesao:20150606174315j:plain

f:id:ten_talesao:20150606174337j:plain

f:id:ten_talesao:20150606174348j:plain

f:id:ten_talesao:20150606174356j:plain

f:id:ten_talesao:20150606174407j:plain

でけぇなこいつ

 

おしまい