零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【ゆゆゆ】結城友奈は勇者であるS

ゆゆゆの前に戦車から。

 

World of Tanks

T-44納車しました。すごくいいですねこの戦車。

何よりも機動力がすごい。T-34-85やT-43のもっさり感どこいったって感じ。

後退速度よし加速よし陣地転換よし。今までの戦車はなんだったのかって感じ

あ、当然フリー大量ぶち込みしました。いきなり中間エンジン、それと無線以外は最終装備です。

T-43のおかげでMTとしての基本は抑えられてると思うしすごく動きやすかった。

支援よし陽動よし。なおクレジットはすごく赤字だよ;;

 

初めてのTier8納車ということもあり、初めてのTier10戦に放り込まれたりもしましたが見事に洗礼を受けましたね

f:id:ten_talesao:20150531065140j:plain

HPはまだ1100ある!と思ったら蒸発しました;;なんなのなの;;

 

金・土で82戦。T-43とT-44をメインに乗りました。

勝率56.1%、生還率47.6%、平均WN8は1930、平均ダメージ1097

最後のほうで6連敗+4連敗しちゃったり4号乗ってて連続蒸発したりで勝率と生還率がいっきに下がったりしましたがそれでもこの数字

敵発見して前線を作って重戦車に任せて側面からの陽動・支援を心がけました。

またアシストも2000ダメージを超えることは少なくなく偵察としても活躍できたと思います。

 

T-44の成績としては37戦、途中連敗を2回も挟んだ割には勝率50%以上ですし期待値以上には働けていると思います。

しかしながら何も出来ず蒸発してしまったことも何度か。

全て味方がいない・あるいは自分含めて3両以下というほぼ孤立状態のときです。

高Tierだけあって火力も伸びて格上相手では一瞬で溶けてしまいました。

ISU-152は死ぬべき

ミニマップは意識してみて立ち回ってはいるつもりなんですがたまに見落としてしまいますね・・・

 

兎に角、すごく楽しく強い戦車ですね。

T-54はさらに攻防走をアップさせた戦車なので楽しみです。

搭乗員育成も兼ねてRudyにも適度に乗りつつT-54を目指します。

 

 

 

結城友奈は勇者である

ゆゆゆBD最終巻の限定版特典「結城友奈は勇者であるS」をプレイしていきます。

前は起動はしたけど「いいえ」と「うどん」しか選択しませんでしたからね。

ten-talesao.hatenablog.com

 

なお、ブログ5月の画像アップロード容量限度のため画像はなしです。

 

散々ネタバレしてきはいるけどアニメ最終話以降の話のネタバレのため、ネタバレOK勢のみ続きをどうぞ

 

 

 

 

「はい」を選択すると乃木園子が登場。8話くらいで出てきて友奈と東郷にいろいろ説明してたあの人。

劇中では包帯やらで顔もよくわかりませんでしたが完全復活した状態で立ち絵を見ることができます。

 

お嬢様系? 金髪ロングで髪の後ろをリボンで留めているようです。

 

そしてタイトル画面へ。BD最終巻の表紙と同じ5人。これほんと華やかで美しいと思う。すごい好き

 

シナリオは10本

  1. 園子様、讃洲中学に現る
  2. その名は国防仮面
  3. 犬吠埼樹の占い館
  4. 新旧部長対談
  5. お泊り会~東郷と夏凜の場合~
  6. 密着、結城友奈24時間
  7. 犬吠埼風はおばけが苦手である
  8. 兄が来る!?
  9. ラブレター事変
  10. 私たちの未来

 

順番にプレイしていきます。

 

園子様、讃洲中学に現る

園子が讃洲中学に転校してきて勇者部に入部してきて・・・

 

その名は国防仮面

校内で噂される、街で現れ人助けをする謎のコスプレヒーロー・国防仮面の話。

風、樹が夜にその国防仮面を目撃。次の日曜に国防仮面を捜索することになり・・・

どう見てもバレバレ

 

犬吠埼樹の占い館

文化祭で樹のクラスは占いをすることに。

樹が中心となり、クラスメイトに占いを教える過程でみんなの占いをしており、他の勇者部メンバーも占うことに。

そこで友奈、東郷、夏凜は恋のおまじないをしてもらって・・・

ラブラブズッキュン

 

新旧部長対談

園子歓迎&文化祭打ち上げということで以前泊まった旅館で打ち上げパーティ。

大富豪の罰ゲーム・ポッチーゲームなどで盛り上がりつつ、パーティはお開きへ。

温泉に入りマッサージチェアに座りながら風と園子の対談が・・・

夏凜ちゃんと一緒に寝て抱き着かれたい

 

お泊り会~東郷と夏凜の場合~

勇者部にお泊り会ブームが到来。夏凜の家に園子が泊まったり、犬吠埼姉妹の家に夏凜が泊まったり、そして最後には友奈が園子に・・・

女の子同士のお泊りってなんで一緒の布団で寝るんだろう俺も混ぜろ

 

密着、結城友奈24時

東郷美森による結城友奈のストーカー24時間密着

 

犬吠埼風はおばけが苦手である

風の女子力に疑問を持つ一同。勇者部全員の女子力を測定することに。

裁縫、躾、炊事、洗濯、掃除で競い合い女子力1位だったのは・・・

そして文化祭依頼でお化け屋敷を体験することになった勇者部、そして風は・・・

まさかの触手エロ

 

兄が来る!?

夏凜にメールが大赦から届く

内容は三好晴信が讃洲中学での夏凜の生活状況を査察しにくる、ということ。

大赦に勇者が必要になり、夏凜を連れ戻しに来たのでは?という推察のもと勇者部一同はこれに対し夏凜誘拐事件緊急対策を考えることに。

結果ビデオレターで夏凜の現状を伝え反対声明を大赦に送り、そしてその返事の内容は・・・

おにーちゃんはただのシスコン

 

 ラブレター事変

ある日友奈達が登校すると友奈の下駄箱に手紙が入っており、その内容はストレートに告白だった。

友奈は結構動揺してるおり、それ以上に東郷の動揺が大きくて頭おかしい人になってしまう。そのことを聞いて夏凜まで動揺が広がる。

恋愛に疎い友奈の出した答えは・・・

そして相談を聞いた勇者部の取った行動は・・・

いつも誰よりも人のことを考えていて真っ直ぐで、どんな状況でも最後まで諦めない。風や東郷が道を誤ったとき、自分の考えを曲げず、相手の気持ち・考えを受け止めた上で自分の気持ちを正面から伝えて道を正す。

僕もそんな友奈ちゃんのこと大好きです!!!!!!!

ラブレター先輩の手のひらガトリングほんと好き

 

私たちの未来

 ある日、勇者部に結婚式から依頼が来る。内容はパンフレット撮影。

結婚、という言葉からウェディングドレスや白無垢についての話題に。

パンフレット撮影のお礼にフォトウエディングをしてみないか、とスタッフから提案。

そして友奈が新郎、東郷が新婦の衣装でフォトウエディングを撮ることになり・・・

みんなの将来、勇者部の将来について語り合い、そして・・・

もうお前らそのまま結婚しろ

 

 

クリア後

全シナリオをクリアするとエンディングです。

エンディング後、前作(BD1巻付属のゲーム)と同じく神樹様の恵みが追加されます。

今度は立ち絵やイベントCGがメイド水着になります。

 

ファッーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メイド水着ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やべぇ、やべぇよこれ、前作のスク水が可愛く見えるわ

 

更にその後

神樹様のおまけが追加されます。

ラブレター事変が更におかしなことに・・・

何がどう変わるかは自分の目でお確かめくださいにゃ

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一応、バーテックスは何度も復活するみたいだけど前回(園子)からも期間が空いていることを考えると2年くらいは復活はしないのかな。

また友奈たちの活躍勇者システムは変更されたことが記述されています。

アニメオリジナルということがあり基本的にはアニメでしかキャラクターの魅力がわからないのですがこういったゲームがあればよりキャラクターの魅力が伝わってきますね。

PSVitaでゲームも出ており、こちらでもキャラの魅力やアニメでは語られなかったストーリーを見ることができます。(こっちもいい加減プレイしないと・・・)

 

ゲームでも立ち絵だけでなくイベント絵もあり、みんな可愛いしアニメでもなかったような絵もあるからな!!!

あー!画像アップ容量が足りなくてみんなに見せられないのが残念だわーっかっー!

 

具体的な内容が知りたい人はBD最終巻買おうな!!!!!!!!!!!

何度も言うけど表紙も最高だぞ!!!!!!!!!!!!