零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】T-43でトップガン

World of Tanks

とりあえず9.8対応のMOD作りました。

作ったというよりAslain's Mod Packでせこせこ選択しただけなので自作とは言いがたいですが。

インストール後、微妙にXVMをいじりました。

 

昨日XVMが動作しなかった原因はいじってるときに*.xcファイルをSJISでいじってしまったからのようです。

文字コードUTF-8に変更して保存しなおせば動作しました。

 

主に以下の点。

・敵味方の残HP/最大HPの表示

・敵味方のWN8表示

・敵味方の優等マーク表示

・味方、敵チームの合計HPの表示

・目標ダメージ値とその戦闘のWN8などの表示(右上)

・与ダメージパネル

・被ダメージパネル

・被弾方向表示

・敵位置と距離表示

f:id:ten_talesao:20150530062344j:plain

Tierボトムとはいえ即爆散してるくそnoob

WN8の指標ともなる「この戦車ならこれくらいのダメージが目安」というのが右上にあって目標にもなるので助かります。

 

ちなみにT-43の場合は期待ダメージとしては877のようです。

WN8が900くらいから黄緑色になっちゃうのが直したいけど、もうめんどくさいからいいや・・・

 

XVM更新したらWN8は1261まで上がっていました。

実際には1300後半くらいから緑色なんでアレ:;(∩´﹏`∩);:

とは言え本日29戦平均1700出てるんで水色手前まではそのうちいける、かもしれません。

・・・高Tierいけば上手い人ばかりで即爆散ばかりしそうですが。

 

ウエストフィールド、西側スタート。

フィールド変わりましたね。東~南が谷っていうくらい起伏があったんですが結構ぺたんこになりました。西~北は・・・変わったんだろうか。

 

東の丘上のほうから中央~北のほう向けて射撃してました。

  1. 突っ込んできて瀕死になってたAMX 12tをキルスティール()
  2. 中央のVK30.02Dを遠距離から一方的に撃ち殺し
  3. 東側で瀕死になっていたT-43-1をキルスティール()
  4. 中央に移動後、T25/2をじっくり狙い撃ち
  5. ISU-122Sに一発貰った後カウンター
  6. Nashornと一騎打ち
  7. 最後は鬼ごっこの末FV207をおいしくいただきました。

f:id:ten_talesao:20150530062751j:plain

Tigerに関してはよく見つからずスポットできたな、って感じでした。60mくらいしか差がなかったのに一方的に見てました。見られてたらT25/2に撃たれてたと思います。

ダメージとしては2192と7killの割には少なかったですが6killの時点で味方がTopGun!みたいな感じで祝ってもらって嬉しかったですね。

 最後のFVもGo!43!みたいな感じで応援してもらいました。

しかしながらダメージが少なかったのかMバッジには届かず・・・(経験値1130)

 

やはりT-43、しっかり立ち回ればなかなかいい戦車です。

真正面からの撃ち合いにはまず負けますがMTとしての基本を身に着けられる気がします。

苦行といわずにスキップせず乗ってみてはいかがでしょう?