零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】クロムB中隊による拠点戦

World of Tanks

拠点戦

7人全員がCromwellB

f:id:ten_talesao:20150518001051j:plain

基本的には全員でいっせいに移動して一気に囲んで各個撃破して制圧する感じでした。

夕方に10戦。休憩挟んでさらに17戦ほどやってました。

 

1戦目は珠江で南スタート。いっせいに突撃したら全員陣地で芋ってました。。。

一人が即死した上HTに喧嘩売ったりするせいでHTあと2輌まで追い詰めるものの敗亡

しかしながらその後は9連勝でした。

 

全員が同じ車両で高機動力&高DPM そこそこ隠蔽も高く視界もある

一発の火力が低いのと装甲が薄いこと以外はかなり強い車両ですね。

1戦目は無謀な突っ込みでしたが2戦目以降は連携が取れて不利とみると全員一気に引いて仕切りなおしして各個撃破でうまく勝てました。

 

休憩後は少し人を替えて生放送しながらのプレイでした。

最初は連敗しましたがその後は連勝、結果的に11勝6敗。

強豪クランとも当たったんですが味方も相手も全員突撃しての乱戦状態。

なんとか勝つことができました。勝ったというのかこれ(

 

勝率的にはかなりよかったですね。

全員が同じ戦車なので足並みも揃えやすく機動力が高いので方位しやすく撤退もしやすい。

 

ランダム戦

禿げる

拠点戦やる前までは勝率54%、WN8レート2500、平均1100だったのに

その後のランダム戦はえらい悲惨なことに。

10戦やって生存率10%、勝率40%、WN8レート1500、ダメ600

Hellcatの優等88%まで行っても1回やらかすと一気に落ちますね。

ダメ+アシスト1500安定させつつ、数戦に1度は合わせて2500~3000取らないと優等3は無理そうです。鬼かよ

 

あとELCちゃん3回乗ったけど僕には無理そう・・・