零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【例大祭】日帰り秋葉原オフ


昨日言った通り例大祭、東方の大規模イベントに参加してきました。

ほんとはもっと早く東京入りして池袋サンシャイン水族館にでも行こうと思ったんですが軽く寝坊してしまったのでビックサイト直行しました。

例大祭

去年の冬コミは体調崩して行けなかったので夏コミ以来になります。久しぶり!
f:id:ten_talesao:20150510233832j:image

と言っても11時半過ぎに到着、カタログ列もかなり長くて入場できたのは12時くらいでした。
初参加者も多いらしくカタログ用意してない人や、カタログ必要であることを知らない人が多かったのでしょうか。
それにしても今になって初参加者増えるってよくわかんない、結構ラブライブやら艦これやらに吸い取られたと思ったけど。

入ったは良いものの数年前のように何十冊も買うような気力はないので知り合いのところ回りつつ1冊適当に買っただけで終わりました。
カタログ代の方が出費は大きい
f:id:ten_talesao:20150510235002j:image
っていうかオススメされたとこ売り切れてたけどどゆことζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ?

途中音ゲーとコラボしてるらしく出向いてみるとどれもすごい長蛇の列
maimaiだけでもやろうかなーって思ったけど
f:id:ten_talesao:20150510234343j:image
f:id:ten_talesao:20150510234408j:image
流石にこれは……
筐体4台、奇数人数参加の場合は前後の人と組み合わせ、曲数2固定で回してるみたいでしたが流石に並ぶ気にはなれませんでした。

カメラも持っていったけど結局コスプレも撮ることなく僕の例大祭は終わりました。
まぁ雰囲気が楽しめるのでいいんです。

あ、悲しいことに本家体験版も深秘録も手に入れられなかったのでこのブログで書くことはなさそうです。
誰か貸して><


オフ会

毎年恒例のオフ会行ってきました。
今年は人数少し減って27人。減って27人、君達明日仕事だよ有給とか取ってんじゃねーよζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ
いつも通り馬鹿騒ぎして煽り煽られまくって終わりました。
WoTする人もいて直に話せたのはなかなか良かったですね。

あとはオ○ホのことCPUとかいう隠語()でひたすら暑い会話が繰り広げられてました
f:id:ten_talesao:20150510235917p:image
誰がなんと言おうとCPUです、いいね?
まぁ僕はCPU持ってないんでいいのかよくわかんないですけどね

ムジュラの仮面

行きの新幹線で進めてました。
帰りの新幹線では寝てたので全く進められてませんが。
ブログ始める前に最初の神殿まで。
こないだジョイポリス行った時に2つ目の神殿までクリアしたので今回はクロックタウン西側の道に進むところからです。

ムジュラの仮面はTAS動画しか見ておらず、でもTAS動画見ても全く理解できないので実質完全に初見プレイとなります。3DS時のオカリナが出た時以来ずっとやりたかったので嬉しかったですね。その割には進められてませんが。
ちなみに3DSで進めてるのでスクショはありません。

で、2つ目の神殿クリアはいいけど時間ギリギリだったので時間戻してリセット。
西側の道に行くにはエポナが必要そうだったのでエポナ探索。全く場所わかんなかったけどクロックタウン左下に道を見つけてロマニー牧場発見。
しかし岩で防がれてて行き方が不明。おっさんが頑張ってたので2日目以降なら通行できるのかな?とか思いながら時間潰し。
2つ目の神殿ボスを再度クリアして大爆弾入手してゴロンレースしてました。
ゴロンレース入り口もわかんなかったけど適当に進んだら見つけて、ゴロンレースは1発でクリアしたりとサクサクプレイでした。
大爆弾を使ってロマニー牧場前の岩を破壊するも1日目にイベントがあるらしく再度上記の流れを繰り返し。
エポナと仲良くなってからは西側のグレートベイ前まで行って適当に探索。
カミウと出会って仮面を貰いました。それにしてもこいつ元気だな、ほんとに瀕死か?

浜辺から行けるとこ多数あってどこ行くかわからなかったので適当に北上したら水中に怪しい海賊マークを発見。
破壊したら女海賊の砦の中へ。
最初はギミックも大したことなくフックショット手に入れました。

というところで今回のムジュラは終わり。
神殿入るまでがかなり長そうですね。フックショット手に入れるまでもそこそこ時間はかかったし、これから卵を7つ集める必要があるし。そこから神殿突入かな?


という1日でした。
次は有給取ってオフ後にゲーセン行くんだ(☍﹏⁰) 
おしまい!