読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

GWもラスト1日

ってマジ?

8連休あったはずなのに5日くらい無駄な時間を過ごしてきた気がするぞ?

 

コナン映画

www.conan-movie.jp

 

見てきました。ストーリーは上記URL引用

大富豪が集まるオークション会場で歓声が響く。鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉が落札したのは、かつて日本で消失したとされているゴッホの名画「ひまわり」。そのビッグニュースは全世界中に中継され、コナンや蘭たちも見入っている。毛利小五郎を始めとする絵画を護るスペシャリストたち「7人のサムライ」が招集されたその時突如怪盗キッドが出現!会場をド派手にかく乱し、ニューヨークの空に消えた。

 

園子回みたいな感じっていうか、鈴木財閥が意味不明なまでの金持ちでした。

日本というより世界有数の金持ちレベル。園子お前そんなすごいところのお嬢様だったのか・・・

 

まぁ全体的に一言で表すならば

芸術ってわかんねぇ

 

一通りストーリー思い出してみたんですが絵画のオークションへの金の掛け方、美術館とか動機とかもう

 

絵画ってわかんねぇ

 

ネタバレメモ

ひまわりオークション、ひまわりの説明、キッドの霍乱、飛行機シーン、飛行機エンジン爆破、飛行機着陸シーン、キッドVSコナン、ひまわり確保、金庫に入れて保管、第5ひまわり予告、5ひまわり鑑賞、おばあさん、5ひまわり移動、カード発見、確認、キッド発見、取引、気圧、キッドに逃げられ、鈴木氏に発火させる、展覧会開始、真一発見、キッドカード、停電、犯人?、火事発生、脱出、真一が2,5ひまわりを逃がす、2ひまわりにてこずってるときに、コナン・蘭が登場、蘭の蹴りで2ひまわり逃げる、爆発発生、脱出を試みる、園間に新犯人説得、キッド&蘭脱出、コナン脱出

うーん、感想にすらなってないくらいアレな感想ですね。ひどい( 'ω' )

 

幻の「芦屋のひまわり」 | ゴッホについての考察サイト

作中のゴッホの作品「ひまわり」のことについていろいろ書かれているサイト

ネタバレになるようなことは書いてないのでこれから観にいく予定のある人は上記サイトで作中のメインについて調べてはいかがでしょうか。

 

シンデレラ

www.disney.co.jp

 

続けてこちらも見てきました。

基本的にみんなが知ってるシンデレラそのままで童話通りと思っていいでしょう。

童話を忠実に再現しつつ、しっかりと説明・描写不足な部分を追加描写したといった感じで実写化としてはほぼ完璧だと思います。

 

ちなみに原作であるグリム童話ではなく私たちがよく知っている童話のほうを原作としています。

グリム童話のほうはもう少し(シンデレラに限った話ではありませんが)グロというか、人間の黒い部分がもう少し描画されています。

 

しかし、まぁ・・・出てくる女はほんと金の亡者みたいな・・・

シンデレラって女の子の憧れみたいなのありますけど少し見方を変えたら玉の輿になりたいだけ人が多いというか。

現在でも※イケメンに限るとか※金持ちに限る、みたいなの、本気かネタかはさておき、ネット上ではよく見かけますが原点はシンデレラな気がしますね。

白馬に乗った王子とか、綺麗なドレスとか。こういった童話に影響されすぎているような・・・ いや悪いとかいうわけではないけど。

 

平民である女の子目線で王子と出会ってお互い一目ぼれして幸せに暮らすってパターンが多いですね。

逆に凡人・平民の男の子視点でお姫様と暮らすようなパターンってあまりないような?こういった童話でありましたっけ?

 

映画2本観れたはいいけどやりたいことまだまだあるぞ?

GWはあと1日。ラスト1日も死にそうです()