零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

若さにかまけてドブに捨てている時間

GW3日目ですがニコ動でマリカ8プレイ動画見ながら戦車乗って時間を無駄にする日々が続いてます

これが若さってやつか・・・

 

あ、タイトルの台詞は現在放送中のアニメ、ユーフォニアム4話↓のシーンです。

f:id:ten_talesao:20150502021801j:plain

 

いや、ほんとマリカやりたくなってきたんだけど。

でもWiiUはな・・・ダレカー

 

GW中二やりたいことまだ何一つこなせていない( 'ω' )

でも明日、明後日こそ消化します。するぞするぞするんだ。

 

テイルズオブエクシリア

ひっさしぶりに起動しました。Lv30、中盤くらいでしょうか。

最後にプレイしたのいつだっけ?ゼスティリア発売前だったけどあれ発売いつだっけ?

1月末とかだっけ?実に3ヶ月以上である。

 

f:id:ten_talesao:20150502022808j:plain

ア・ジュール王謁見のところですね。

どうして謁見しにいったかのかも覚えていません。なんだっけ?

戦闘もよく覚えていませんでしたね・・・

このゲーム期間空くの2回目だよ・・・どうしてこうなった。

大してプレイしてない割にはDLCで金かけてます。

f:id:ten_talesao:20150502023011j:plain

なんだこのリオンとリオンに仕えるメイド軍団。そしてバルバトス

 

この後ボス戦がいきなり始まったりしたけどなんとか倒しました。

f:id:ten_talesao:20150502024056j:plain

 

このあとイルファンに向かってワイバーンに乗って飛ぶムービー

f:id:ten_talesao:20150502024623j:plain

なんでこいつら男女ペアで乗ってんだ?

レイアとエリーゼくっそ可愛いですね。

上二つは男が女を守ってる感じなのに対してジュード君・・・

この後ワイバーン?みたいなボスと戦闘、その後イベント。

 

ストーリー的にはイルファン着いたところで今日は終わりです。

・・・時間あったのにここまでしか進んでない。

戦車乗りたくて中断しました。ほんと時間を無駄にドブに捨てている感じだ

 

なんとかモチベ復帰させてGW中にTOXクリアできればいいなぁ。

 

・World of Tanks

今まで駆逐戦車ずっと乗ってたんですが砲塔ある戦車のほうが面白くなってきたので中戦車ルート開発中です。

目指すはTier8のT-44

現在はソ連Tier5のT-34まで開発済みです。

f:id:ten_talesao:20150502025314p:plain

今日は20戦ほどして勝率75%、めったにない好成績です。

 

T-34はDPMは非常に高いんですが一発あたりの火力はかなり低いので12発程度貫通させないと1000ダメージ稼げませんね。

問題なのは装填速度より収束時間のほうが時間がかかることでしょうか。

また貫通力がやや低い点。

装填速度が速すぎて連発できる状態でも絞りきれず割と外れたり、また貫通力が低いので格上Tierは余り相手にできない点ですね。

同格でもHT(KV-1とか)は側面取らないとなかなか貫通しません。

とりあえずはトップTierなら主戦場へ、ボトムならTDがよくいる牽制するような場所へ行って序盤は芋気味で、中盤は動き回り、終盤は移動して自走潰し・残った敵戦車の側面・背面に回るよう心がけてはいます。

 

とりあえずMバッジとってさっさとT-34-85に乗りたい

終盤で耐久値が残っていればDPMに物を言わせたゴリ押しもできますし。

 

 

もう3時じゃん・・・

9時には家出ないと( 'ω' )