零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

アイドルマスターシンデレラガールズ総選挙発表と4thアニバに向けて

そういえばそんなものありましたね。

では早速順位のほうを見てみましょう

最後にはアニバのことも少し触れてます。

 

f:id:ten_talesao:20150421232707j:plain

14位→4位→9位→10位

やったぜ幸子!カワイイよ幸子!

幸子も毎回このあたりの順位をキープしてて僕としてもうれしい限りです。

毎回幸子は80k以上注ぎ込んで恒常SRすら引けずに爆死してるんですけどね

 

f:id:ten_talesao:20150421232714j:plain

19位→5位→1位→9位

前回シンデレラガールのしぶりんがこの位置。

アニメの影響も無さそうなポジション。蘭子も第3回は落ち気味だったし妥当か?

 

f:id:ten_talesao:20150421232720j:plain

8位→9位→17位→8位

幸子と同じく割と安定した順位をキープ。

最近ガチャや上位報酬もなかったと思うけどこの位置だし変わらない担当Pが一定数いる感じ。2クール目のアニメに期待したい。

 

f:id:ten_talesao:20150421232727j:plain

15位→13位→2位→7位

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

うわきつ

こちらも一定数の担当Pがいる感じ。

 

f:id:ten_talesao:20150421232746j:plain

29位→29位→4位→6位

ガチャも上位もなかったけど大健闘

アニメ効果か? 1話の笑顔は最高でした。

 

5位からは続きで

 

f:id:ten_talesao:20150421232752j:plain

未登場→未登場→44位→5位

まさかの5位。ボイス付き確定。

水着SR以来徐々に人気が出始めSRが既に増えており、登場3ヵ月後の第3回総選挙でも44位と50位以内。最初から人気があることが伺えますね。

総選挙と被った月末で4枚目のSR。早いな・・・

ガチャ効果が大きかったとは言えポテンシャルはあったと思います。

 

f:id:ten_talesao:20150421232759j:plain

25位→26位→23位→4位

或斗Pのステマ影響が大きい気がしますね・・・

もとより人気だったけど底上げしてきた感じ。事実ボイス総選挙でもかなり上位でした。

ガチャ効果なくても10位入ったんじゃないかな

 

f:id:ten_talesao:20150421232803j:plain

11位→3位→7位→3位

最早説明不要の25歳児

唯一の20代

第1回から安定して上位にいるのは楓さんだけ!

関係者曰く楓Pの課金額はおかしいらしい・・・|´º﹃º`|

 

f:id:ten_talesao:20150421232806j:plain

28位→33位→11位→2位

みくにゃんのファン始めました。

アニメ効果かな?でも他のアイドル見たらアニメ効果はさほど高く無さそう。

どういうわけか純粋に人気が出てきたのでしょうね、おめでとう!

 

f:id:ten_talesao:20150421232809j:plain

圏外→19位→11位→1位

まさかのしゅーこ。

ボイス総選挙でも上位だったので何もなくとも10位くらいにはなったと思いますが。

しかしガチャブーストがあったとはいえ2位と6万票差。

1位票数の4分の1の大差でした。ガチャブーストだけでは言い訳できなさそうです。

しゅーこPはアニバに備えような!

 

f:id:ten_talesao:20150421232813j:plain

上位5人のうち3人はボイスなし。つまり声優3人追加だー!

 

f:id:ten_talesao:20150421232818j:plain

拓海!!!!!!!!!

というわけでボイス付きが4人

拓海もアニメではポスターを除いて出番もなしだったので純粋な人気ですね。

まさかここまで人気があるとは思わなかった。

 

ちなみに小日向ちゃんは35位

 

総評としては前々回、前回、今回とガチャブーストがあるのは間違い無さそうですね。

一方でアニメ効果はほとんど無さそうです。

みくにゃんといい相葉ちゃんといい、一部有名Pのステマも大きそうです。

担当Pも固定ではなくコロコロ変わる人が多いように見えますね・・・

比較的安定した順位のアイドルもいればガクっと落ちるアイドルも・・・

 

ちなみに僕の好きなアイドルの順位は以下の通り

7位:ウサミン

10位:幸子

31位:乙倉ちゃん

35位:小日向ちゃん

圏外:ふじりな

 

 

しゅーこPおよびアニバ走る人へ

3rdアニバ、僕は個人100位以内に入れたので参考にしてください。

消費スタドリ 約5000本

※ハフスタを2本で1本分に換算してます。

パワー集めのためのスタドリ 約2500本(3000くらいだったかも)

ガチャ課金額

 だりーカウントアップ約6万円(2週してだりー2枚自引きしました)

 クリスマス月末約3万円(加蓮1枚のみ)

ブーケ(課金アイテム)課金額

 約16万円

課金総額約25万円

 

アニバ直前のロワイヤルでは1枚取り、メダルSR2種そろえてました。

月末後は常に理想パワーで走ってました。

正直最初から100位走る気なかったのでアイテム課金はあまりお得のときに買えてなく若干損があります。

 

4thアニバが同じアイプロで来るとは限りませんが・・・アイプロと仮定します。

はっきり言って時間が足りません

スタ5000本飲んだとか言ってるけど毎日深夜3時過ぎまで走って通勤中、昼休み、帰宅途中、帰宅後、仕事以外は全てアニバに時間を回してこれでした。

結果として仕事中にやらかすわ怒られるわ、挙句には体調崩して休んだり・・・

アニバ後も体調は一切回復せず、12月中に病院4回、(体調不良で)有休8回、インフルエンザにかかる、毎日吐くとかそんな感じでした。

 

スタ走りでポイントを稼ぐとか考えないでください。

稼ぎたい人は1,2回程度ではなく4日以上の有休とるか仕事やめろマジで

まだ半年以上あるのでアニバ貯金しましょう。75万円ほどあれば楽勝らしいです。

 

・11月までに残業してでも仕事を終わらせて有休とる準備すること

・アニバ貯金をする

・スタドリはパワー集める分+α程度でいい

 

ちなみに課金走り本気出すと日速14億出るらしい・・・100万くらいかかりそうだけど。

4thアニバ、僕は多分、きっと、できれば走りません・・・つらい

 

 

あ、明日から終電まで残業を命じられたのでブログ更新できるかわかりません:;(∩´﹏`∩);: