零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

結局始めた模様

周りに影響されてブログ始めてみた

続くのか?

 

主にゲームとかアニメのプレイ状況になると思います。

 

割と積みゲーしてるんで別に最近出たゲームってことにはならないかと。

基本的にネタバレ全開になります。

 

とりあえず今プレイ中のゲームはPS3のSAOロストソング

 

既に3つ目の島まで攻略済み

今はサブイベ適当にこなしてます。

 

シリカイベント

f:id:ten_talesao:20150402230855j:plain

クソ雑魚だった。

モデルはホロウフラグメントの大型アップデートで追加されたボスと同じですね。

 

シノンイベント

f:id:ten_talesao:20150402231039j:plain

別に強くはないけど状態異常がめんどい。

こいつやこの前のボスより道中の雑魚が多い上にリポップ早くて死にそうになった

 

ホロウフラグメントやってるとわかるけど雑魚やボスのモデルが同じものやBGMまで

同じだったりするのがチラホラありますね・・・

 

アクションとか非常におもしろいゲームですし、ALOの世界・戦闘をかなり再現できてるのでSAOファンとしてはうれしい限り

一方でいい作品の分、ダンジョンの物足りなさ、技・スキルの少なさ、操作性の不便さなどが目立つ感じ。

この辺はアップデートで改善される、と思う。

 

とりあえずこんな感じで適当にスクショ撮りながらプレイ中のゲーム紹介していくブログ